見出し画像

ハンサムウーマンへの道

箱入りおばさんの自立日記
エピソード12 おひとりさま生活

おひとりさまはGU
気分の趣くままに行動
誰も束縛しないし
誰も待っていません
だから 
仕事の後のダブルヘッダー
もへっちゃら
仕事→ヨガ→レイトショー
仕事→ヨガ→ジム
仕事→お花→ジム

20代のシングルみたいなスケジュール

マグロみたいに巷を回遊します

おひとりさまはセンチメンタル
おひとりさまの集団に入っても違和感
幸せ集団に入っても違和感
一人ぼっちでも違和感
誰かの優しさを求めて回遊し続けます

一人を感じないように
孤立しないように
パンパンに予定を入れます。

でも
日曜の夕方にカルディやデパ地下で楽しそうに買い物してるカップルを見ると

うらやましくて
切なくて

何をやっても満足していない自分を発見

あたり前の
なんでもない日常が幸せ
なんだよね
としみじみ

失くしてしまったもの
もう 戻って来ないもの

美味しいね
でも
美味しくないね
でも
どちらにしろ言葉のキヤッチボールが出来る
幸せ

失くしたものを追い求める旅はそろそろ卒業したいけど

なかなか卒業できない
おひとりさま

見たいものだけ見ないで
ちゃんと世界を見てごらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?