見出し画像

今年に入ってから、平日の1日一食始めた。夜だけ。
それは、なぜ平日かというと意思が弱いから一人の時じゃないとできない。なぜ夜御飯かというと3食の中で一番好きだから。

子供の頃から、朝ごはん食べなきゃ!昼ご飯食べなきゃ!という習慣はなく、晩御飯の時間までは、お腹が空いた時に食べたい物を食べるスタイル。
でも、晩御飯は『何食べよっかな~』ってなってた。

ネットでも1日一食ダイエットするなら、晩御飯一択!と出ていたので。そんなとこだけポジティブシンキング。

都市伝説かも知れないけど、力士は一日1食だと聞いた事がある。
体を飢餓状態にして一気に栄養とパワーを吸収するスタイルだと。

じゃー、1日一食にしたら力士みたいになってしまうのかと思いきや、
そんな食べれないしw夜に朝昼分も食べるわけじゃないし、通常の夜御飯分しか食べれないし、それならと思って実行中。

結果はというと、ピークよりは2キロ位減ってるけど・・・週末で取り返してるから一進一退。ハイスピードではない。亀の歩み。

そして、今日の晩御飯はダーリン様は明日の健康診断を控えているのでなし。つまり自分だけ。つまり冷蔵庫整理。梅干し納豆白飯を食べた。

主がジムから帰宅してからは、主がはまっている『今際の国のアリス』一気見。私はというと実はあまり得意なジャンルではない。
ホラーは嫌いじゃないんだけど・・・なんていうか・・・

『バトルロワイアル』も苦手だったし。
『悪の教典』とか『だるまさんがころんだ』もダメだった・・・

なので、あつ森しながら、ながら観してた。

今さらあつ森かよw
たまにハマりだす。

人間関係に疲れだすと、あつ森からも離れる。

『久しぶり!何か月ぶり?声かけてくれるの。嫌われたのかと思った。』とか言われると、リアル世界でもあつ森世界でもうざっ!ってなる・・・

友達って・・・実質友達稼働してるのは一人しかいないし。
あとは、家族だけ。

なんか、人生も後半に入って来て、これかの人生たくさんの友達って必要ないのかなって思って・・・
必要以上の、人付き合いも要らないかな。

基本、コミュ障だから。

明日は朝ごはん支度もないし、少しゆっくり寝れるかな。

23:30。就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?