見出し画像

以前の記事で、わたしはあまりにも料理が不得意でセンスもないのでもう料理をするのはやめた!

というお話しをさせていただきました😊

それでも毎日ご飯の支度はしなければならないポジションなのでしています。

わたしのできる事🔪🥔

・焼く
・炒める
・ゆでる
・あえる
・盛る

できる事はこれだけ。というより、これしかしない事にしました😊

まぁ、理由は自分が食べてもそんな美味しくないし当然美味しいとも言ってもらえないし・・・

たった二人分を食材費かけてまずい物を作るより、下手くそなヤツはあまり手出ししない事にしたのです😅

わたしの知人の話で余談ですが、そこのご主人は『料理に余計な事はしないでくれ!料理なんて塩と醤油あれば食えるんだ!凝った物ほど美味しくない!』と言ったそうです。

依頼、いっさい味付けが必要な料理はしてないそうです。なんかスーッと落ちないけど人ん家です😊

我が家のようにノーコメントでもくもくと食べて『マズイと言った事はない』と言うのとたいしてかわりません😂

でも、やっぱり作ったからにはなんか言ってもらいたいし美味しいって言ってもらえるように頑張ってたんですよねぇ・・・

美味しそうじゃないだけでなく実際に食べても見た目通り美味しくないものを提供することにより二人しかいない空間の空気が薄くなって行くのを感じました。

『美味しくなかったら食べなくていいよ・・・』と宣戦布告にも取れるようなら事を言ってしまう。

わたしは性質上、人の顔色や機嫌が気になると眠る事もできなくなり体調が悪くなるのでなんとかこの状況から抜け出さなくてはいけないと思い立ちあがりました。

ここから先は

2,037字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?