見出し画像

今日も仕事は、特段の波も無くただ時の流れに身を任せ。

夜は主が休みで出掛けたついでに買い物してきた!
とのりのり。

シャブシャブだって。ていうか、私は明日も仕事なんだけど・・・
家呑みの気満々でしょ。
『』今日呑んで明日は呑まないから。』って。

自分勝手過ぎんか?
私だって休みの前の日にゆっくり鍋して過ごしたいわ・・・

まぁいい。鎮火させよう。

シャブシャブも焼肉もそうなんだけど、食べ方のこだわりみたいのがあって。我が家のシャブシャブは他の家庭と違っているかも知れなくて、鍋にたくさん野菜とつきこんを入れて火にかける。

野菜の食べごろで肉をシャブシャブして食べるんだけど、私は今食べる分だけの肉をシャブシャブして野菜と一緒に食べたい。
のに、主は鍋を開けると肉を大量に鍋に突っ込む。

肉が硬くなるから嫌いなのそうされるの。
『自分で入れたのは自分で食べてね』という。
そんなに量も食べないくせに・・・

そして鍋が終わった頃には、食べきれなかった硬くなった肉がごろごろ・・・もったいねーっつーの!

食べる分だけ入れてたら、肉が鍋に残ってる事ないでしょーが!
言っても聞かないからもう知らん。
私は美味しい状態で食べたい。

誰かと焼肉に行っても、焼奉行になって鉄板にわーーーーっと乗せられるのは嫌い。私は食べたい物を食べる分だけ焼きたい。
最後、鉄板に黒焦げの炭みたいになった肉が残っているとイラっとする。

私がめんどくせー奴なのか?

自分のペースで食べたいのの何がいかんの・・・

シャブシャブって、箸から離さないでしゃ~ぶしゃ~ぶってするんじゃないの?真ん中に塔が立ってるあんな鍋は使わないけどさ。
普通の食べ方したいのよ。

週末の夜一人だ。
何しよ~かな。さっさとアイロン掛けちまって、夜は自分だけの時間を過ごそう。

ちょっと事務仕事あるから。
明るいうちに終わらして、さっさと自由時間に入るべし。

2月って連休ないのよね。
週5の連勤にどこまで耐えられんだろうか。自分との闘いだな。


なんか、白色申告らしいものもしなきゃいけないらしい。
まるでちんぷんかんぷん。

仕入れとかなく、ただ報酬だけ貰ってる時ってどうすればいいんだ。
在宅の家賃とかネット代とかは?いやーーーーーー!!!
無理だわ。考えただけで気が狂う。

さてと、明日の為に寝るか。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?