見出し画像

カベデミー賞 THE MOVIEの感想

有吉の壁は本当に大好きな番組です。壁のおかげで色んな芸人さんにハマることができたから!!

映画館でカベデミー賞見てきました。すごいメンバーが揃っているのは分かっていたけど、それでも想像を超えてきた。脚本がとにかくよくて、おもしろと感動がどちらもたっぷりと盛り込まれていた。この企画、半分ドッキリみたいなものだし制作期間も短いしどうなるんだろうと思っていたが、正直人生で見た全ての映画の中でもトップクラスに印象に残っている(そんなに映画を見るほうでもないのだが、、、)。そのぐらい面白かった。

各作品の私なりの好きなところをつらつらと↓
(順番ぐちゃぐちゃです悪しからず)


「ドライブ・アイ・サー」

・そういえば主役って布川さんやったわ
・みちおさん、怪演
・まさのりさんの遺影にしっくりきてごめんなさい
・ガチの卓球の神様登場にざわつく劇場
・いや水卜ちゃん何してんねん!!
・関さんまさかの卓球少女役
・吉住さんなかなかな役や、、、
・野田さんハマり役
・チョコプラのキャラいいし仲良すぎか
・KOUGU維新の場違い感とボケの粗さに謎の安心感
・やすりたんは今日も天使
・いい話なんかい!!笑
・ハッピーエンドと思いきや衝撃のラスト


「万引き裸族」

・分かってはいたけど全裸のインパクトがすごい
・万引きした品をそこに挟むな!!
・じろうさん益子さん賀屋さんを脱がすな!!!
・ゴル兄を脱がすな!!!
・シソンヌ長谷川さんのインタビューおもろすぎた
・てか長谷川さん登場しただけでちょっとウケてた
・見切れるかたまりさんが一瞬すぎた
・スーパーの店員小宮さんも一瞬すぎた
・相田さんANNの舞台出てただけあってめっちゃ演技上手い!
・栞里ちゃんがとにかく可愛い、天使、女神
・おいもぐら、俺たちの栞里ちゃんになんてことを!!!
・全裸の犯罪者なのになぜかラストはウルッとくる


「秋定麗子物語」

・友近さんのセンスと才能に溢れた作品!
・う大さんの迫真の演技、惹き込まれた、、、!
・友近組のガチ俳優がたくさん!見応えありまくり
・シャンディガフ誕生した
・役者陣はガチだがあいなぷぅと安村さん出たから壁って感じがちゃんと伝わった
・ド迫力のアクションシーンはお笑い番組の映画だということを忘れさせた
・でもちゃんと引き戻してくれてる
・秋定麗子はとにかくカッコイイ全てのパイオニア


「まっぱ」

・まっぱがあまりにも尾形さんで愛せてしまう
・子役がかわいかった
・後藤くんがとても後藤くんなのにとにかく嫌な奴
・というか後藤くんのビジュアルが小学生たちに馴染みすぎている
・キモキモキーモくんは忘れられていなかった!
・バスドライバーがいい味を出している
・イチャつく蛙亭
・イワクラちゃんが可愛すぎる
・全裸のあの監督も現る
・母親・太田さんが地味にツボ
・実はすんごいあったかい気持ちになれる感動作



総じてとにかく笑いあり感動ありの名作揃い。
これは第2弾期待、、、!?(芸人さんはめっちゃ大変だろうけど!)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,467件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?