見出し画像

想定癖を止めてみる

お客さんが来るまで、ママの話でもしてみようかしら?

ママはビールが大好きなのよ。

もちろん、みんなで楽しむお酒が1番!
気の合う仲間と喋ったり、音楽聞いたり、美味しいご飯とお酒。

最高よね。

でも、このお酒。
たまにお酒に振り回されてしまう時があるのよね。

癖で飲んでるの。
本当はそんなに飲まなくても良いのかもしれない。

これ、考え方にも同じことが言える。

『この仕事ちゃんと出来るだろうか?』
『この子ちゃんと友達出来るだろうか?』
『私の老後大丈夫かしら?』

まだ、起きてない事。
想定するのもぜーーーーんぶ、癖。

あのね、癖って治せるの。
治そうって視点を変えた瞬間から変える事が出来る。

『私は出来る!』
『私の子供だもの、大丈夫』
『私って最高』


言葉を変えるっていうのも、ある意味変化!
一度やってみてね。

今日は大好きなビールをハーブティに変えてみて☕️、寝るまえに好きな本でも読んでみるわ。

良い夢がみれそうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?