見出し画像

旅って性格悪くなるけど本音だよね。

先日、親子リーディングってセッション受けました。

友達が、九州の災害支援金のクラウドファンディング的な事をやっていたのと、新しい事にチャレンジするって事で応援したくて。

彼女との出会いは約3年前。ミャンマーツアーが一緒だった。

基本的に仕事以外、プライベートは初めましての人とはあまり話たくない性格なのと、長期の旅になると、疲れがでるので知らず知らず性格が悪くなる。

ヤンゴンからシャン州に向かう車の中は、地獄だった。揺れるし、生理でお腹痛いし、うるさいし(笑)

隣に座ってる彼女は、ひたすらトウモロコシ食べてるし(笑)

ちょっと私もご機嫌ナナメだったんだと思うけど、彼女の三面記事的な発言にちょっと「コラっ」ってなって

「あたし、そんな事いうヤツとは、友達になれない」って言うてしまったのである。

帰りの飛行機の中、彼女は私にお礼を言って来てくれて、今回の旅はなんか幸せだった。ありがとう!と言ってくれた。(めっちゃいいヤツ)

そんな、彼女が副業申請まで会社に出して、親子リーディングのカウンセリングを始めるって言うから、別にあんまり悩みないんやけど、支援金になるならと思って今流行りのzoomで!

インナーチャイルドを癒すってやつ。私、びっくりするぐらいに子供時の嫌な記憶がなくて、ていうか、子供の時の傷は実はもぅ癒えてたりする。

むしろ、子供の時は無敵だと思っていたし、社会に出てから味わった挫折の方が、まだ癒えていないのかもしれない。

それよりも、私は「そんなヤツとは友達になれない」と言い放った相手と、今は夜な夜なメールしたり、電話したり、はたまた何かやるよ!と言えばお互い協力し合える仲になった方が嬉しかった。

長くいれば性格も悪くなる。腹が減ったら性格が悪くなる。

それでも、あぁ機嫌悪いなぁとか、お互いの性格の悪さを許せる相手に大人になってから出会えるってなんかいいなぁ。と思う。

いや。むしろ。あんた性格悪いわぁ。と本音で言い合えるヤツとしか友達になれないのかもしれない。


よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。