見出し画像

今日は寅の日!お金のブロック突破劇☆

今日は寅の日。金運アップデーにちなんで、お金のブロック突破したかしら???のお話。

 現在。岬の花&紡ぐキッチンではアジアンアイテムのSALE中

画像1

画像2

ミャンマーの知恵 ロンジー (巻きスカート風)など全品2500円の売り尽くしsale☆

少しづつ移動はしやすくなったものの、ミャンマーに行くにはもう少し先かな?と思っていますし、先進国の我々と違い、仕事を休業しても補償される事はなく、それならば売ってお金にしよう!と定価よりかなりお安くさせて頂いております。(手作業なので同じものはありませんのでお気に入りはお早目に見つけてください)

☆お金のブロック解除☆

このコロナ騒動で自分の中で明確に分かれたことがある。

それは「人付き合い」だ。

大人になれば、「付き合い」という事が多くなり、大人な事情の人付き合いという、何とも面倒な関係もある。上手に付き合うってやつ。

今やウィルスと上手に付き合おう。とまで叫ばれている。

私はMAXにストレスが溜まった時に手放したい事をメモして「~~手放します」と書いて、夜な夜な灰皿の中でメモ紙を燃やすという、何とも乙女チックなストレス発散方法をやっている。

以前、家の中の断捨離をやり、あぁもぅあんまり捨てるものがない状態になった時に、ふと思いついた乙女チックな自身の心の断捨離だ。

そして気づく・・・私、付き合いとか、人の為とか言って使った金額の多さ。馬と鹿が沢山走ります。

「まぁいいか。自分が選んだことだし・・自己責任だ」と見て見ぬふりをしてきました。いわゆる大人の上手な付き合いです。

でも、私はそんなに出来た人間じゃないので、やっぱりこいつめぇ。あいつめぇ。とメラメラなるわけです。

でも日に日にそんな感情もどーでも良くなり、ある日、纏ったお金が用意できたから、借り入れを繰り上げ返済しよう。と決めました。

銀行に向かう朝、デビルとフェアリーが戦います。そのお金使ったら手持ちが減るぞ!とか...ダメよ。身軽になるのよ!とか...何回も戦います。

そして、デビルとフェアリーが戦いながら、銀行に入った瞬間。

あっ。もぅこの銀行さんとのお付き合いは卒業だ!と思ったんです。

窓口で大きな声で「繰り上げ返済しに来ました」と

超気持ちよかった!!!!

私のお金のブロックはお金が減っていく事に対しての恐怖や不安。


支払いって「お祓い」っていうらしいので、なんか変な祈祷師に除霊してもらうより、よっぽどすっきりします。

やっぱり、お金さんは知ってるのよ。そのお金がどんな感情で支払われたかって事を。

これからは自分の為。自分の会社の為。自分自身がワクワクする事に借り入れして、商いをしようと思います。

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。