見出し画像

自己紹介 がつこおねえさん


18歳 髪型、服装の自由に惹かれ美容学校に進学

20歳 なんかと美容師免許 合格

22歳 独立したい、でも美容師は世の中沢山いると組織の中でも生きにくさを感じながらも、職人の世界だから仕事は見て覚える!

26歳 組織の中で役職に付いても、自分の目指す仕事ではないと思い、退社ひそかに勉強していた「整体」を武器に、ヘッドスパに特化したリラクゼーションサロンをオープン

30歳 6坪だか自分の城をもつ

36歳 もっと広い世界を見たいと思う。このままひとりでいるとわがまま放題になると悩む。 今の広い店舗に移転する。

37歳 以前から海外協力に関心がありながらも、現地に行くチャンスには恵まれず、サロンで使う製品の視察と支援ツアーに参加。そこで、電気もないシャワーのお湯も出ない村と、孤児院に行き 自分からみたら、とても不便な生活でも笑顔に癒され、今までの価値観を覆させる。

帰国後、店舗内にセラピールーム(岬の花)。健康ごはんルーム(紡ぐキッチン)東南アジア応援アイテムを販売スペースを創り、NPO活動紡ぐプロジェクトを立ち上げる。

39歳 現在に至る


事業部門が増えたので法人化 Gatucoino LLC

Gatucoino ガツコイノ は私のあだ名(ミャンマーのお坊様が命名)

根性で突き進む 猪の小さいバージョン っていう意味らしい。。。

 セラピストなのに、何でもやっているのは こういう事の為

画像1

一人が癒されれば、誰かも癒される。

一人の笑顔が増えれば、誰かが癒される。

画像2

当店のヘルスケアアイテムが、東南アジア推しなのは、現地の産業を創出したり、応援ができるからだ。

今までは、店舗内で現地の子供たちへの支援物資を集めていたが、昨今の断捨離ブームで廃品回収じゃないんだから!と思う事が多々あったので、石鹸とかタオルとか募金にしている。もし?自分の子供や孫にならこれを送れますか?と 相手を思う気持ちを大切にしたいと思います。

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。