見出し画像

水耕栽培日記 8〜10日目(トマト、唐辛子、レタス、バジル)

8日目 トマト、成長期

画像1

トマトの茎が大分しっかりしてきました。
唐辛子はまだ発芽せず。植え直す予定です。
レタスの葉っぱが大きくなってきました。
バジルも発根しています。

9日目 すくすくレタス

画像2

トマトの本葉がいくつか生えています。
レタスもすくすく。
バジルが発芽しました。
唐辛子の場所に藻が生えてきました。
ある程度は仕方ないですね。
邪魔になるものでもないので様子見です。

10日目 すくすく藻

画像3

藻藻。
トマトが光を求めてぐにょんぐにょんに曲がっています笑

種はダイソーで買うことが多いです。
種類も豊富で、2種類100円でそこそこの量入っているのでおすすめです。
ホームセンターの種もいいですが、量が多くて使い切れないのでダイソーの種の量がちょうどいいです。
今は品種にこだわった1袋100円の種なんかもあるみたいなので、気になる方は是非覗いてみてください。

良かったらサポートお願いします。
種代やボックス代になります。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

よかったらサポートお願いします。 趣味に使用し、新しいNoteを書く励みになります。