見出し画像

さて、お次のステージはこちらです

私は、周りのことをよく見てしまう事がよくある


何かが起こると首を突っ込むというか、
どうしたの?って駆け寄ったり
話を聞いたりして

どうにか仲介というか解決に向かうように
仕向けたりするところがある。

おせっかい焼きなのか、ただみんなとコミュニケーション取りたいからなのか知らんけど。


特技というか、
得意なことなんだよね〜。

よくやっちゃうの👶🏼


これの良い点は争いが起きた時に
第三者目線で指摘ができることくらいだけど


この特技のおかげ様で私は普段から
集団の中で周りをよく観察してしまう。


が故に自分が疎かになってしまう🥱


というか、自分に集中する事が
隔離されていない空間においては
自分に意識を向ける事がかなり苦手なのだよなぁ🫠


外に出れば目に入るものを追ってしまうし
自分よりも、
この世の中や他人の問題ばかりに目がいってしまって

それをどうにかせねば精神が燃えて🔥
悶々としてしまうんだけどね。


でもさ、最近よく目の前の世界を
観察してて思うんだけど

私が生きてる世界はとても平和なんだよなぁ🌸




公園に行けば元気に子どもたちが走り回って遊んでて健康そのものだし🕺🏽


街を歩くお母さんと子どもがじゃれていたり
スキンシップ取ってる姿見ると
健康的な親子関係🫂

とか思うし。

叱りつけたりお前呼ばわりしたり
子どもの心に傷を作るような発言や行動をしてる親を街中で見ていた過去とは世界が変わったように

店員さんに怒鳴り散らしたりする人を見かけていた過去があったなんてと思うくらいに


最近本当に
平和な世界が私の目の前に繰り広げられている🌸



だから思うのが、


私のこの特技披露する必要なくね?🤔

私が一人悶々と、どうにかせねばこの世界を🤜

って燃えている気持ちって
もしかしてもう必要なくね?🤔


って事なのである🕺🏽



これはスピリチュアルな話になるけど
占いによるとどうやら私は過去世というところにおいて
主婦や秘書やアシスタントなど
人を助けたりサポートする事をしていたらしい💭
(知らんよ?)


だからこそ自分よりも
この人がよくなるには?
この場がよくなるには?
この世界がよくなるには?


に自然と目が向くし、出来ちゃうのかもしれない。知らんけどね。


だって、過去に散々やってきたことって
軽々と易々と出来てしまうと言うじゃない?👻


それは慣れ親しんだ私のパターン
みたいなもので

そこは簡単に出来てしまうからこそ
そこから中々離れられなかったり
また同じコトをしてしまう。

いわばカルマみたいな?


そんな事がおこるのではないかなと思うんだ🧚‍♂️



そして今私が直面してるのが、


人と関わりを持ち大切に関係性を育みながらも
自分の個性や自分という人間のままで
社会に立っていくこと🕺🏽


なんだよね〜🫰🏻


人と関わるとつい、自分が後回しになって
この場がこの人が良くなるには!
って意識に回ってしまうけど


私が成長する為には
多少の空気読めなさを持つくらい

人と関わりながらも自分に集中して
自分を発揮する

ことなんだなぁ〜ってこと。


怖いなぁこれ🫠
むずいなぁこれ🫠
するの、とーってもこわい🫠


でももうね、問題なんて何もないのよ🤷🏼‍♀️


私がやらなくちゃ!
私がサポートしなきゃ!
私が助けてあげなくちゃ!

なんて問題は、もうこの世界には無い👻


というか、きっとずっとあったとしても

あんたはそんなことしてる場合じゃないよ?
だったんだな〜🤣

だから首を突っ込んで巻き込まれて疲れて
自分どころではなくなる。なんて、
しょっちゅうだったと今思い出したよ🤣🫶🏼



だけどわかりやすくそして優しく今は、


もう問題などないよ
あなたの出番は終わりました

だから次へ行きなさい


そう言われてるような気がしてるよ〜🐹


苦手に挑戦するって、大変だよなぁ🫠

やってきてないこと。
慣れ親しんでないこと。

それをするってだいぶ大変だと思う。

でも、魂はだいぶ成長をする。

ってことはもうわかってるんだ🕺🏽
法則みたいなもんや🕺🏽


だからここからまた
その流れにそって取り組んでいこうと思ってます🫂

やっぱり着実に、女性になっていってるぜ🤭

母ちゃんごはん

シンプルごはんがいっちばんうまい🤭🫶🏼
結局こういうのがいちばんからだよころぶ🫂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?