見出し画像

女性であることを認めよの合図

昨日、
BTS Yet To Come in Cinemasを観て来ました🌈

去年10月に開催された釜山コンサートの模様を映画化したもの。

なんですが

私の推しでもある彼らのライブ、
そりゃ楽しみで楽しみで🥰



楽しみ過ぎてマスク上下逆で出かけてしまった人🤣


(ちこちゃんBTSすきなんだ〜って思った方、
そうです、そうなんです。
びっくりやろ?いや、元々韓国アイドル好きだからそうでもないか?
ハマった経緯などはここでは省きます。)



推し。
とはいえ私にとって彼らは学びの教科書みたいな存在でして。

なんか、会場でシールくれたよ


きゃーかっこいい!とか
素敵💕みたいな気持ちとか
ときめくような気持ちをもらうことも
もちろんあるけれど

どっちかっていうと、自分を知るためのツール

彼らを通して様々な
感情を得ることで己を知っていく。
そのための教科書のような存在でして


なので私は、
純粋にライブ楽しもうぜ〜🤜のマインドではなく

この日、この時の彼らから発せられるもので
私は何を感じるのだろうか?

というそこに興味があったので、
メモとペン持参で行きました🕺🏽


私は、自分の中にある湧いた感情がすぐに消えるのが嫌で。

でも、その空間から離れると別のものが入ってくるから
すぐ別のことを思って消えてしまうのは目に見えていたから
画面から一切目をそらさずペンを動かしてちょっと必死だった。



こんなこともメモしてるw


私はかつてアイドルとして活動したり、
芸能の世界に憧れて片足をつっこんだりしていたから
元々アイドルやらアーティストのライブに行く
機会はあったけど
ファンとして、
お客さんとして楽しむというというより


いかにそのステージから
自分に活かせるものを吸収できるか。

みたいな勉強の視点で見るとが多くて

純粋にああかっこいい!好き!とか
そんな感情ではなくどちらかというと
その表現、今度ステージに立った時に真似してみよう✨

みたいな目線でしか観て来たことがなくて。

だから今回はどういう見方になるんだろうな〜と
思っていたけど。

映画が始まってすぐ
彼らの姿を見て思ったことは、

かっこいい

の感情だった。





最高にイキってかっこつけてるその姿が
とてつもなくかっこよかった

これを素直に認められた瞬間、


ああそうだった、私は女性だった
と思った。



これまでの私というのは、

そこに立つ人を目指していたというのもあるけれど
ライブで見るそのかっこいい姿に
いつも嫉妬していた。

きゃーきゃー言われてる
ステージに立つアイドルを見て、
私も女の子からキャーキャー言われたいんだが😠
って気持ちになって見てた。

そう、なりたかったから。




だけど、
ステージにでできて1曲目からかましまくる
BTSを見て、

かっこいいなあ💕って素直に思えて、

ああ、私は女性だったんだ。 

素直にそのかっこよさに惚れ惚れして、
かっこいいよ。私を守ってね。

って言っていいんだ。

そうしていいんだなって思えた。

もうそろそろ、男性の中にある
男性のかっこよさと張り合うのやめよう。

と降参に近い思いでそう思えたんだよね。



これってね、私にとってはさ、
すーーーーーーーっごく大きなことでして。


それまでずっと、
誰かに憧れて出来る人に嫉妬して
ずるい!いいな!そうなりたい!
やってやるんだから🔥
って燃えていて、挑んでいて。


そんで持って病気になったりしてもなお、
いいな!ずるいな😠私もそうやってやりたいよ!
全女子守って抱きしめてやりてえよ🤜
うわん😭なんで、おれはそれができないんだ〜😭


って、それをずっと繰り返していたわけですよ。


それが、最近の女性性意識の取り組みのおかげもあると思うけど


負けたよ、かっこいい。素直に、かっこいい

同じ土俵でかっこよくなるのやめるね

だって、その最高なかっこよさは、
女性である私には出せないわ👐🏽

って思ったの。


かっこつけてもいいけど彼らと一緒になって、
男性と一緒になって全てを完全にしなくても

いいんだ。ってはじめて思えた。



帰り道にインスタのストーリーに思わず呟く


男性性の守り方、男性性の愛の表現、
男性性のかっこよさ。

と、

女性性の守り方、女性性の愛の表現、
女性性のかっこよさ。

は、違う。


これってさ、
知識ではなんとなく頭に入っていたけど、
そんなんわかんないよね、どんなものかなんて
言葉で説明されても🥱


男性性のかっこよさはこうで、
女性性のかっこよさはこんな感じ。
って、文字で説明されてもわからなかったよ😵‍💫


でも、私はBTSの映画を通して
男性性のかっこよさを体感したんだ。

これか🕺🏽って。


女性性のかっこよさがなんなのかは
わかんないけど、
それは今はまだわからなくてもいいのだ🐹

男性性のかっこよさを知れた。
ということが私にとっては
大きな大きな成長なの〜🥹👏


だって、
私の中の少年はとてもかっこつけたがりなので🥴

だからこのnoteでもだいぶかっこつけて文章書いてるんだけどさ👻


なのでこれからはかっこつけたい
気持ちが沸くたびに
女性であることを思い出して、

私のわたしであることのかっこよさを
見つけていきたいなと思います🫶🏼


忘れたくないな〜🥰

男性に対して、
イキってカッコつけてる姿が最高に素敵💕
って思った気持ち🤭🫶🏼


この気持ちが育っていけば、
恋愛ももっと楽しめそうな気がするもん🤭🌈


私の中の女性性をもっと育んで愛して
私の中の男性性とも仲良くして


もっともっと、
私を楽しんで生きたいなと思いました🧚‍♂️



私は肉を食べないのですが、
魚ももしかしたらもうあまり要らないかもと思えた今日の食事✨
結局こういう食事がいっちばん体が喜ぶし
心も安定してくんだよな〜🫶🏼
母ちゃんありがとう👶🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?