見出し画像

そこに浪漫はあるんか

最近ようやく気づいた。


というか、

そうなのだなぁと分かってきたことがあってね。


それは、

私はいつまでも夢を見てそれを追いかけたいの🩵

というところがある。

ってこと🕺🏽






夢見がちとかメルヘンチックとか脳内お花畑とか

どんな表現をされてもいいのだけど
とにかく夢を見て追いかけていたい欲が強い🫶



だからこそ、
スピリチュアルな話とか不思議体験のお話とか
ちょっとオカルティな話を聞くと

え、なにそれ🤭とワクワクするし

その考えや概念を採用する方が
なんだかイキイキとしてくるのだ🐹




思えば私は子どもの頃からずっと夢見がちだった🤔



10代20代はずっと、芸能界というその世界の
キラキラに夢を見出していたから


それしか欲しくなくて
それしか追いかけたくなかったな〜と思い出す💭


それは、そこに私のロマンがあると信じていたから。



キラキラしている世界で自分の力を発揮して
ずっと夢を見ながら成功という名のものを手にする。

私の声が全世界に届く。



そんな自分として生きるって🫧
そこになんというかロマンを感じていたのだ🐹


なんとも少年みのあるちこちゃんですが、

私はわりとこういった少年みがあるところが強いのもまた一つの事実でして🥴


反対にそこにロマンを感じなくなれば、
わりとすぐ醒める

という所もある。

そう、夢から覚めるのだ🐹


今の私は芸能界というところにほぼほぼ
夢がない。ロマンもない。

だからそこを追いかけたいとか
それを叶えたいという気持ちがない。




それは時間をかけて、
自分が夢を見出すものが変わっていったから。

という原因が大きいけど

実は最近は飛び込んでくる芸能界のニュースに、
その裏側に、

もうこれ以上夢を見出すのは無理だ。

と感じたのも一理ある。




自分自身がその世界に足を突っ込んでいた時のこと、

正直決して綺麗な世界ではなかった。
売れる為に正直では居られない場面はたしかにあったし、
それを見たくなくて葛藤することも実はあった。



でも当時の私はちょっと頭がおバカさんで🙃

嫌なそれもこれも見たくないそれもこれも
自分に力が無いせいだ。と思っていた。

自分に発言力、影響力、権力があれば
そんなものは見なくて済むようになる。

と純粋に信じていたから

嫌なものは徹底的に避けながら
どうにか正しく清くトップに上がれることを考えて行動して焦ってそして強制終了を迎えた過去を思うと


可愛かったなあの頃の自分🫂

となるんだけど笑


昨今のニュースを見てると結局

そこに夢は無かった。
そこに浪漫は無かった。

と思うようになった。


当時のちこちゃんの後ろ姿👻



その証拠に今はその世界で活躍したいなどの
一切の未練が無いし


今は、目に見えない世界の感覚を
この現実世界でどれだけ感じながら生きられるか🕺🏽

の方が浪漫を感じるから🤭


ツインレイという概念とか、
運命的な出会いとか、
シンクロニシティが起こる時とか、
自分が変わると相手に変化が起きるその瞬間とか


その方がとても夢があり浪漫がある🩵


だからきっとおそらく私のこの


いつまでも夢を見てそれを追いかけたいという欲は

月日と共に経験と共に移り変わるものなんだろうな〜と思う。

あの頃はこうだった。でも今はこう。
そしてその先はわからない。

もしかしたら1年後には今とは全く別のものに
夢を見出してそれを追いかけているかもしれない。
これって浪漫を感じるなぁ〜と言ってるかもしれない。


そしてそんな生き方をきっと私はこれからもしていく。

だって、小学生からずっとこの気質は変わらない。
ここまで来ても変わらない。

ずっと浪漫を求めてワクワクして
夢を見出して追いかけながらキラキラしているから

たぶんずっとそう生きるのではないかなと
思ったそんな日でした🧚‍♂️


この季節になるとベーキングがしたくなるのは
どこのお店も製菓材料が並ぶからだと思う🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?