見出し画像

51年目の疑惑

こんにちは!チコ旦です。
今月23日に誕生日を迎え、D-51となりました。
猛烈な勢いで進みたいですが、あんなに石炭の黒鉛ばらまいてたら
今の時代、一気に炎上してしまいますね。。。

さて、翌日実家の買い物を届けに行った際に、母から衝撃の質問。
「あなたの誕生日って26日だったかしら?それとも23日?」
う~ん、産んだのは貴女なんだけど、一応51年間6/23と信じてきたけどと答えると、横にいた父が「ほら!やっぱり23日だった!」と。
ということで、どうもオイラは6/26に生まれたという可能性も出てきたんだけど、免許証から始まってやれいろんなものに支障が来たしそうなので23日のままにしておくことにしました。

毎年、いい加減母親に「産んでくれてありがとう」と言わなきゃなあと思いつつ、あまりのオモロい会話に感動的な一言が今年も言えず。。。

さて、23日当日は木曜日でチコパン×クゲヌマは営業日だったので、オイラがシュフの日。
パン焼き人が好きなものを作っていいよ、と言ってくれたので、タコスにしようかなあと思ったものの、いろいろ頭の中を巡り直前で路線変更。
それほど思い入れもないギリシャ料理に!
ナスのグラタン「ムサカ」と串焼きの「スブラキ」をクスクスサラダの上にトッピング、イカのカラマリ(フライ)はヨーグルトソースで。

ムサカ
鶏のスブラキ on クスクス
イカのカラマリとヨーグルトソース

ちなみに、WIKIによると、機関車のD51がレギュラーとして活躍したのはどうも75年までらしい。
オイラが4歳の時ですね。

そして、広報からなんと靴下と高級キャラメルをプレゼントにもらいました。

靴下はなんとミナペルホネン!
長らくオレンジトーキョーさん(甘橙東京|布ぞうりと足袋ソックスのギフト専門店 (daidai.tokyo))の靴下を愛用していたのですが、だんだん穴が大きくなってきたので、狂喜乱舞!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?