見出し画像

ちこ日記(8/28-9/1)

土佐日記みたい。

8月28日(日)
舟橋会館でのサマーコンサートの日。
メンバーは廣井謙次(ギター)、ヤマダベン(パーカッション)、CHIKO(ボーカル)
45分×2ステージという久々の長めのコンサートにちょっとビビる。
舟橋会館、お風呂がある施設なのは知っていたけど、ベンちゃんが本番前に入浴していてさらにビビる。
楽屋では相変わらずトム•クルーズの話しかしないチコ。聞いてくれる廣井さん(やさしい)。

本番は満員のお客さんと温かい拍手。
長時間にもかかわらず最後まで聴いていただきました。(アンコールもありがとう!)
お弁当もおいしかったし、いいライブでした。

8月29日(月)
人生の最推しマイケル•ジャクソンの誕生日。
ラジオの生放送でマイケルをかけると決めていた。
18時台にジャネット•ジャクソンとのコラボ曲"Scream"。
ミュージックビデオがかなり尊いので見て欲しい。
ジャクソン兄妹のダンスシーン最高です…

生放送では"もし制限がなければ本当にやりたいことは何?"というテーマでトーク。
「ホテル暮らし」がマジで理想すぎました。
「脳が溶けるほど漫画を読みたい」も。
最近ホテル暮らししたいなと考えてたところです(部屋を片付けなさい)


8月30日(火)
お盆で食べ過ぎた反動で体重がここ最近での最高値を記録。さすがに焦る。
夏までに痩せる!と言っておきながら夏に太るという謎行動。

オフだったのでお野菜やもも肉を買いに買い物へ。ついでに本も4,5冊ほど買ってきました。

・ほんとうの多様性についての話をしよう/サンドラへ・フェリン
・恐怖の谷/アーサー・コナン・ドイル

あとは自己啓発本と英語勉強法、やったかな。
また読んだら書きます。

8月31日(水)
英会話教室からのラジオ収録の日。
英会話教室であらゆるテーマで話した後、
ラジオ番組『CHIKOのサンゴニニ?』でも1時間しゃべる。
昔からようしゃべる子どもではあったけど、今こうしてしゃべってお仕事してるの、すごいなぁ、ありがたいなぁ、と毎回思う。

今回特集したミュージシャンは"チャイナ・モーゼス"
鬼かっこいいので是非9月3日(土)午後6時からの放送聴いてください。惚れます。


ラジオ収録の後、最近自分がしたしんどい経験を友人に話したら経験出来たことを讃えてくれた。
ただの不運かと思いきや学びがあった。
ラッキーやったんか…
そんな気づきがありました。

9月1日(木)
朝起きて、鶏ハム作ってからネイルへ。
気分はモデル。
前の日にこれからの活動について事務所と話し合ったりして、気持ち的に前進したので新しい爪の色は赤にしました。

ママに漆みたいって言われた。たしかに。

ネイルをしてくれるお姉さんはいつも前向きで、自分の機嫌を取る天才なので自分の機嫌を取るのが後回しになるチコには話すだけでいい刺激になる。お姉さんに会いたくてネイル行ってる。

夜はジムへ。
45分間ボクササイズをして汗を流しました。
しんどすぎて「なぜ私は日々カロリーを摂る…?」と思ったくらいです。
明日にはまた摂るんだろうな。

気分だけじゃなく、身体もモデルになるぞ!

明日はKNBのワンエフに生出演します。
特集は富山の祭り。気になる。

服を考えて台本チェックして寝ます。
おやすみなさい。

CHIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?