見出し画像

1年ぶり

昨日は黒部市のコラーレで歌ってきました。
我が家も昔から利用している富山県生協さんが企画してくれたコンサートです。

生協で買った牛乳のおかげで、弟も188cmに育ちました。さらに感染拡大でスーパーに行くのも怖かった時期に日用品のほぼ全て(お菓子からマスカラまで)を生協で揃えてました…宅配サービスありがたや…

コラーレ カーターホール
セッティング中

久しぶりの広いホール。
お客さんは抽選で集まった400人!
(応募は700あったとか…!)


リハーサル前にスマホで確認したらちょうど1年前に大きなホールでコンサートをしてました。

2021年高岡UホールCHIKOスプリングコンサート

歌いまくってる時でもホールコンサートって精神的にも体力的にもズシンと来るのに、こんなにも空くと身体が持つだろうか…大丈夫だろうか…とドキドキしていましたが。

初メン、カルテット!

結果大成功!

ものすんごく充実した時間を過ごせました。

体力も大丈夫でした!…よかった(笑)
最近ジム行っとるからかな。

楽しんでほしい!と思って曲を選んで、リハーサルして、MCで語り合いながら進めていくあの"楽しい"と"幸せ"を共有する時間。
毎日悪夢かと思うほどの暗いニュースで気持ちが落ち込んでいましたが、みなさんに元気もらいました。

幸せは自分でつくる、平和はみんなでつくる。

私はそう思っています。

幸せは自分の見方次第。
同じ出来事も不幸だと思えば不幸だし、幸運だと思えば幸運。

平和を目指すには自分のことだけを考えるのではなく、配慮し、他人の環境や生き方を尊重して向き合わないといけない。

世の中みんなびっくりするくらい違う考え方を持ってる。
SNS社会にいるとそれが可視化された世界にいるので、余計そう思う。その中で自分がどのくらい相手を尊重できるか。それほどの器が自分にあるか。そんなことを考えながら話し、歌いました。

最後に写真撮影タイム!

お笑いライブかな?
人気者ヤマダベンちゃん!

初メンバー!
いやどんなバンド!?
めっちゃいい感じでした。
なまった体を解凍しながらまたがんばるぞー。

次は3月19日(日)開催のフラメンコとのコラボライブ!
動画配信チケット発売中です!

CHIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?