Switchで面白かったDLゲーム(2020年GW中セールになってるやつ)

2020年5月3日現在でセールになってるSwitchのDLゲームの中で
過去に私がプレイして面白かったものをザザっと書きます。

・コンガマスタークルージン

行列を作るゲーム、自キャラ操作はLスティックではなく、LRボタン
右回り、左回り、突進しか出来ないけど、それらを組み合わせて
頑張る感じ


・ぺんぎんくんぎらぎらWARS

ファミコンのぺんぎんくんWARSのリメイク作品
ストーリー部分のグラフィックが酷すぎるがゲーム部分は問題ないし
多彩なルールがあり結構面白かった。

自キャラ強化方法が格ゲーみたいな感じ


・シヴィライゼーションⅥ

歴史とかよくわからない私だが、一国一城の主となって、
世界征服するんじゃ!というアバウトな気持ちでも十分楽しめるゲーム
難易度が自由に設定出来るので、最初は楽なモードで俺つええええ!を
体験して、やり方を理解したら、徐々に難易度を上げて楽しむのがいい。
気づいたら、朝までやってしまうので注意。


・シェフィ

ソリティアみたいな1人用のカードゲーム。
サクッと遊べるが、クリアはなかなか難しい。
ソリティアもダメな時はダメだけど、これもそういう感じ


・グーニャファイター

かつて100円で売られていた伝説のゲーム
子供が2人以上いて、2人で一緒に遊ぶゲームが欲しいなら
とりあえず買ってもいいのでは?しかし198円は高い。
今の時期こそ100円にすべき。


以上!!!
みんな、おうちでゲームを楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?