見出し画像

『子育ては自分育て』とは!

これがインナーチャイルドの問題です💭
ここを癒してあげないと、
また同じようなことが繰り返されるのです🥲


この内側の気づきが
インナーチャイルドです💭

ここを癒してあげないと、なにもかわらない。

またなにか問題が起こって
またこの怒られたくない
注意されたくないわたしが出てくるの😇


そうやってずっと
自分の内側のモヤモヤと生きていきたい?

それとも、もう大丈夫だよって
安心して過ごしていきたい?

どっちにする??
ってことです🙂

どっちの方が自分が心地いいか。
わたしはもう、自由に
じぶんのやり方で、生きていきたい!!

たしかに親の言葉も気にはなる!
言ってることもわかる。

でもそれも親だからって全部受け取らなくていいんだよって気づいたので、
引っかかることを言われたとしても
『はーい、検討しまーす!』『はーい、その意見もひとつとして受け取りまーす🙋‍♀️』くらいに受け取って、過ごせるようになってきました。

あとは、こうやって親も頑張って
親の親から育てられてきたんだろな…って
思えるようになっています!

別にね、その育てられ方が
いいとか悪いではなく
自分がそれがいいかどうか!

親は親。自分は自分。

だから、じぶんのやりたいように進んでいい♡♡

やりたいようにやるだけ!!😆
この『だけ』について、次に書きます♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?