見出し画像

【育児日記】慣らし保育終了8日目

4/10 8:30〜16:30
夜寝18:45〜6:00
昼寝13:07〜14:20
就寝19:20

今日はフルタイム保育でした!
私にとってはかなり助かる(泣)
今日は3時間毎にうんちしてたみたい。
快調だ!

公園でタンポポとか葉っぱとかで遊んだみたい。
実家でタンポポのわた毛を飛ばしまくってたの
楽しかったのかなあ。
毎日公園連れてってもらえてよきよき。
公園も結構広くて、自然もいっぱいで
刺激たくさんもらってほしい。
正直、公園でどんな風に遊んでるかちょっと
見たいけど。笑
昼寝後2時間くらい何して遊んでたんだろ〜
やっぱりお友だちがいると楽しいのかな。

おうちだとすぐ
「自由体操(シナプシュ)、電車、新幹線見る?」
って言ってくる。
最近は音楽にシフトさせるために
 「〜聞く?」と聞くように。
りっちゃん「ドーンドン、1.2.3、もぉ聞く?」
になってきた。
ドーンドン→大きな太鼓
1.2.3→アンパンマンのさんさんダンス
もぉ→大きな古時計このあたりが定着。


パパのお迎えでちょっぴり泣きやったそう。
帰ってきてすぐお風呂へ入れようとしたけど
「ご飯!」と言ってきたのですぐご飯に。
タイのお頭でタイ汁を作ったら、お頭を
大興奮で観察。
「めめ」「はな」「はな」「くち」
ばっちりお答えしてました。

今、りっちゃんがもうすでに
1歳8ヶ月になってることに気づいた。。
いつのまにか
しんかん→新幹線
アンパン→アンパンマン
と言えているし、、

どんどん成長していく我が子。
さみしくもあり頼もしくもある。
一旦自分時間が増えて落ち着いて子どもとも
向き合えるように。
これくらい離れてたほうがいいのかな。
明日からも8時間フルタイム楽しく過ごせるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?