U-15活動と運営

デウソンの監督さんを退任されてから
下部のu-15のコーチをされてました
六甲アイランドで週3回 月、木、土曜にスクール

ほんとは5月の摩耶のトップチームの練習見学のときに
立ち寄ろうかと思っていたら、摩耶から離れているので
大変だからわざわざ来なくても…と

2017.9.8
それ以来タイミングを見計らっていて
トップの試合が金曜にあるときに翌日の午前中のスクール見学ができると泊まりで神戸へ

行きたかったフロインドリーブにも行けて(ローストビーフサンドいただいた、これ美味しい)、大好きな500系の新幹線も見れて、メリケンパークの夜景も見れて満足まんぞく

2017.9.9練習見学へ
練習時間より早く着く駅についてドキドキですぐには練習場に行けず、ちょっと先の海っぺりで心を整える(笑)
キリンがいっぱい見えるところ
大分にもこういうところがあるので落ち着く
大好きな風景

海から戻っても練習場には行けず、ここ(駅から出たとこの広場?)からこっそりみる、小心者

いらっしゃった
3月以来のお姿

練習が終わるまでそこで見てて終わってクラブハウスに戻られるところにお声かけ
しばーらくお話していただきました

ここには何回通ったかな(笑)
しかもいつも遠目からの見学…

その間に松尾大輔くんとも知り合えました
彼は監督の教え子さんでも優れた選手です
兵庫県選抜にも選出されています

2018.1.5発表で河合拓さんに記事を書いていただいてます
探しましたが、その内容は今は見れなく


u-15 この時の苦労しているお話が載っていました
何が載っていたかというと
このスクールの運営の維持の為に、夜アルバイトをしてそのまま練習に来たりしてらっしゃるということも書かれてありました
実際に練習見学に行った時に、さっきまで寝てました
と目が赤かったことを覚えています

あたしはトップチームの観戦に神戸に通っていたので
監督は運営で会場にいらっしゃることも多く、そちらでもお会いできてました


運営もこれはこれで大変で、クラブに人が少ないので全部監督が任されており、あれもこれもとやることいっぱい
そんななか、会場でスポンサー様にきつく意見されているところを見てしまいました
いろいろ周辺から聞こえてきてたことがあり、それを目の当たりにして呆然としました
まだ、ファンがいるのにきつく言うスポンサー様
いいようのない気持ちになり…

書きたいことたくさんあるけど、ほんとはここを一番かきたいけど、やめとこ
とにかく この2年間監督は相当なお辛いときを過ごされています
それを知ってる人間は多くない
よく耐えられたと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?