デフとの出会い

私は応援に関しては
地元に拘って応援している
(神戸とか、島根とかなに?っていう声は聞こえない(笑))

地元は大分だけだと思ってるから
ずっと大分を応援してきたし
住んでる葛飾区、なかなかじもとと思えなくて

葛飾区民を25年ほど続けてきた
ある日、なんでみたのかな
葛飾にもサッカーのチームがあると知る
それが「葛飾ヴィトアード」
サッカーを応援していた私には
どんぴしゃりとはまり
その時から葛飾もジモトに
簡単な私
一応
地元(大分)ジモト(葛飾)すみわけしてる(笑)

葛飾ヴィトアードから南葛SCへ
2014.3.28亀有リリオホールでのキックオフパーティー
ヴィトアードの時には試合はみれてないけど
すでに気になる存在の南葛SC

キックオフパーティーでの写真
まだあるけど多分撮っちゃ駄目のやつだから…

メッセ、もっと大きく書けばよいのに…

この当時の選手

2014.11月にクラブチーム選手権大会が開催され南葛SCも出場


2014.11.2~3で西が丘行ってた

このときにキーパーをされてた
千葉駿介選手がバジオさんのツイートで
デフの選手と知る
いや、それまで葛陸でみててそんなの全然感じなかったし違和感なく見てきてたし、で
すごく千葉さんが気になるように
なんでだろね
それがデフとのはじめまして

それ以降は南葛の試合では千葉さんを応援

ジモトにサッカーチームがある
それだけで見始めたチームに
たまたまデフの選手がいて  
なんだか気になってみてたという
ここからが始まり

その後に千葉さんがデフの日本代表の選手と知り
すごい!ジモトに日本代表の選手がいる
っていうのでそこからデフ代表も見始めるように

2016.5月に大井でデフ日本代表合宿があるというのでいそいそと

このポスターかっこいいよね
原口くん

合宿場入り口には案内もあり
親切に

大分の従姉が、大分佐伯の渡邉さんが
デフの日本代表だよ、って教えてくれて
大分にも代表の選手がいるんだと嬉しくて
合宿でははじめましての渡邉さん
SNSでやり取りしていたので
嬉しく、応援幕も作ってました
もちろん千葉さんのもね
そんなこんなでデフにはまっていったというとこです

練習後ぱしゃりしていただきました

練習場に千葉さんと亮平さんの幕張らせていただけました
これ、アジア大会だっけなスタッフのかたが現地まで持っていってくださいました
嬉しかったです

そして翌年
地元大分のJFLのチームヴェルスパ大分に
デフの選手が入団と
西大輔選手
それはそれは喜びました
そしてその時のデフの関係者のざわざわ感
すごかったです

なかなかヴェルスパの試合を観に行けないなか
西くんも日本代表合宿へ参加と
観に行きますよね
昨年と同じ大井での合宿

ありったけのゲーフラを持っていって
張らせていただきとても嬉しくて
そしてデフ会長高橋さんともぱしゃりとか
おそれ多い

中山監督はいつも親切に対応してくださり面白くもありですごく好きな監督さんです
今はu-23の監督さんをされています

大会の時に成田や羽田に
お見送りお迎えに行った時には
いつも優しく嬉しいお言葉を戴いていました

ゴールキーパー、福岡の松元選手もいて 九州ってデフすごいんだと思いました

デフ、合宿は静かだけど気持ちは熱く、とても素敵な時間をすごせました
観に行けてよかったと思います

千葉さんのご家族
岡田くんのご両親様
西くんのパパとママ
選手だけでなくご家族さまもとても暖かいかたでした

そんなこんなでデフを応援している
というのころです

このあともいろいろありますが
それはまたいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?