見出し画像

最近手放したもの〜ミニマルな生活を目指して〜

ミニマリストは難しいけど、出来るだけモノを減らして快適に過ごしたい。
日々実践できていると実感するために、ここ1ヶ月くらいで手放せた物とその方法を記録しておきたいと思います。
手放せるものがないか検討している方には、参考になれば幸いです。

ジモティ活用
・子ども用キックスケーター2台
・無印良品の小物

粗大ゴミとして処分
・パンクした一輪車

自治体の小型電子機器投入ボックスへ
・解約して使わなくなったタブレット教材専用端末
・使わなくなった古いヘアアイロン2本
・古くなった海外用変圧器
・古くなったWi-Fiルーター

自転車屋さんで下取り
・サイズアウトした子ども用自転車
(大きいサイズの自転車を購入した)

燃えるゴミとして処分
・リビングと子ども部屋のラグ2枚
(うちの地域は90cm以内に畳めば出せる)

フードバンクに寄付
・頂き物で食べない食材(未開封)

学童クラブに寄付
・家で使っていないおもちゃ

フリマサイトで売れた
・レゴブロック
・自宅ヘアカット用ハサミ
・iPhone付属のイヤホン
・読み終わった自己啓発本2冊

古着屋へ持ち込み
・子どものサイズアウトした服
・しばらく着ていない自分の服

子どもの成長とともに使わなくなった物、結構たくさんありました。手放す方法は捨てるだけではないので、捨てるのは最終手段かなと思っていますが、早く手放したいとか処分方法に困った場合には、自治体のゴミ出しルールに従って出しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊
また記録書きたいと思っています。
少しでも参考になりましたら、スキしていただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?