見出し画像

心と体の変化記録

妊娠17週に突入!先週の検診で、初めて腹部エコーをした。はっきりした人間がいましたよ、そこには!

「人がいますね…!」と先生に言ったら「そうですね、人です。」と冷静に返事してくれた。そりゃそうだわ…

何故かアイーンのポーズをしていてちょっと笑えました✨

安定期というのは赤ちゃんのための言葉なんだなあと。赤ちゃんは元気で何よりなのだが、母体側は意外に色々あるんですね!つわりはだいぶ楽になったけど、喉から食道のつかえが常にあり、股からはなんか出てるし、動悸がするし、マイナートラブルとはこのことか!と実感している。すぐ寝るし…。人体って面白い…!これからどのくらい腹が出るのか未知の世界…みんな乗り越えてきたんだなあ🥲

心の方は日々変わる。産まれてくるのはもちろん楽しみなんだけど、ちゃんと育てられるかなとか、この子が20歳になる頃、わしはアラカンやないか…メソメソとなることもある。ホルモンバランスのせいにして前向きに考えたいな。BTSについてはお腹をさすりながら説明してる✨美しいものを分かち合いたい!!

noteで皆さんの妊娠記録とか子育てネタを読むのが楽しみ。先輩がたくさんいて心強い限りです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?