見出し画像

とうとうきた。老化現象が。しかし良いこともある。

①まさかの下?白髪

とうとう見つけてしまった…!!アラフォーになり、頭の白髪には慣れたけど、下の毛にも白髪が…!!お風呂で発見して、しばらく見つめてしまったよ。ショック大。

②抜け毛・薄毛

髪を洗うとごっそり抜けるように…!排水溝見てビックリ‼️髪の毛の、か、かたまりが😭ホント、このまま頭に戻したい。そして、頭皮の露出拡大。写真撮って見ると頭皮が目立ってかなり凹む。若い頃は分からなかったけど、分け目を耳の近くから大胆に横に持ってきてるおじさんの気持ちがよくわかった…

③老眼気味

朝起きた後の見え方が二重になり、ピントが合わない… 👀夜道も二重に見えるしぼんやりする。運転が危ない。

身体的にはしょんぼりだけど、歳をとってよかったこともある。

色んなことに動じなくなったこと。

いやなことを言われても、「へー。あなたはそういう考えなのね」流せるようになった。頭が柔らかくなったような。許せる範囲が広がった気がする 仕事が立て込んでも、昔なら休みの日も引きずってたけど、今は「うわー忙しい!けどやればいずれ終わるでしょ」               焦ってもホントにしょうがない。物事はなんとかなるし、最後は大丈夫なことがわかった。魔法の言葉やれば終わる!

           

あと、クーポン券など若い頃は使うのが恥ずかしかったけど、今は使いまくっている!これは違うかも?図々しくなっただけかもしれない… 。                  

歳をとって自分の内面の変化を見るのはなかなか面白い。        

画像1

睨まれた…                                                   

画像2

 シンクロニャンズ🐈‍⬛🐈                             




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?