見出し画像

★英語はOOOを目指すべき!


留学中よりワンランク上の英語力で、人生をステップアップ させる

アサラーのためのアラサーによる英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語はパーフェクトに話せないといけない、
英語学習をするならパーフェクトを目指さないと・・・
文法も、
発音も

そんな風に思っていたことがありました
その時は勉強していても果てしない階段を登るようで

完璧を目指すと、言葉が出てこなかったり
考えてしまう時間が多くなりスムーズにいきません


そんな時ある方に


ベターを目指した方がいいよ!

とアドバイスをいただき

今思えば当たり前だけど、納得です
自分の日本語だって
完璧じゃないはずです


どんな山を登るにも、
長い長い神社の階段も
一歩一歩の歩みがあってからたどり着きます!


間違えてもいいし、
失敗もしていい、

今でも私は仕事の英文メールで
ちゃんと伝わるかなーって思ったときに
100%自信がなくても
送っちゃいます
なんなら

Dose this make sense? これ意味を成してる?

と聞いてしまっています

英語も
昨日より、
1年前より
少しでもベターな英語力を目指していきましょう!


以上

アサラーのためのアラサーによる英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?