一人旅中、カメラ2台いただいた!

ついさっきの出来事。
卒業旅行が2つあり、しかも行先が同じだったから、その間そこに残り1人旅してました。

ひとり旅2日目=旅行5日目、どこかに行こうという体力気力が尽きて、一旦休憩!と海岸に昼寝をしに。

その海岸で、私の荷物の大きさやらカメラやらに興味をもってくれたおじさんが声をかけてくれ、そのまま缶コーヒーもおごってもらって、なんだかんだ30分?

いろんな話をしたけど、途中おじさんが「カメラあげちゃるわ、20分まっちょり!」って、家にカメラを取りに行ってくれて。笑

1つだと思ったら、2つもくれました!!
めっちゃかっこ可愛いカメラで、本当に胸が高鳴りました。
どきどきどきどきどきどきどきどき、くらい

こちらがあげられるものは、道の駅で買った文旦4つだけでした。

ただ、嬉しい以外に、申し訳ないの気持ちも今あります。
遠慮しているのではなく、いやな気持ちにさせてしまったんじゃないかなぁって

私は女で、ちょっと自意識過剰なくらい、女子一人旅は危ないって意識があります。本気で危ない目にあったことはないけど違和感を感じたことはあって、警戒心は強いです。

そのおじさんとの話の中で、まったくの自然な流れだとは思うんですが、事実として隣に来て近距離になったりとか、おでこを触られる(文字にするとだめに思えてしまうけど笑)ことがあって。
ちょっとだけいい気持ちはしなかったんです

良い人だと思ってたけど、いい気持ちはしなくて、きもちの面で若干ガードを強めました。そしたらその瞬間におじさんは自然にありがとう楽しんで!って言いながら帰っていきました。

私の機敏に気づいて帰っていったんでしょうか???
そうだとしたら良い人だし、悪いことしたなあって思って気がかりです。

嬉しさと気がかりが絡まって、何とも言えない、思わず唸りたいような気持ちになっていましたが、でも、この地球上でもう一回会うことはかなりむずかしい!

悪かったなって気持ちもあるし、カメラめっちゃ本気で嬉しいことは変わりない。
おじさんがあげたいって言ってくれたカメラを使いこなすしかない!


ああ~女子一人旅って言うほど気にしなくていいのかなあ?
そのあと夜ごはんも誘ってくれたけど、行ったらよかったかなあ

今考えた自分の基準としては、触られたら(あまり気乗りしないし)断るってことでしょうか。

あとは自分が話したいって思ったら、
誘われ待ちではなく、自分が誘う立場になってしまう方が気持ちよく仲良くできるな!


○○さんありがとうございました!
大切に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?