0417

14年前の今日は、「東京事変 live tour 2010 ウルトラ C」で初めて東京事変のライブに行った日

咳をしても一人


この数ヶ月前に初めて林檎班に入り、班先行チケットを取りに行ったものの、最寄りのグランキューブ大阪は落選して第2希望の名古屋だった。

勝ち戦から始まった初めてのライブは最高の音楽体験だった。
電波通信で重低音を浴び、生きるで削られる魂を見て、ありあまる富を噛み締め、極まるで極まった。



終演後、春の夜風が最高に気持ちよかったのを覚えている。
宿を取ってなかったので初めて来た名古屋で寝床を探した。

それから毎年、0417が来るとあの時ライブを思い出す。
覚えやすい日ってのもあるんだけど、自分にとって一際思い入れのある日付になっている。


そんな0417、これから先も大切な数字になる気配がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?