見出し画像

真面目にしかできないーっ!!

ハンドメイド作家のひとりごと。

コツコツ とか 淡々と とか きっちり とか…。
大好きなんです。

というか、そう言う風にしか出来ないのです。


だけど!
物づくりをしていると、振り切った作品やクリエイターさんにものすごく惹かれます。

...............................................................

太陽の塔は本当に好き!!岡本太郎さんサイコーやん!

画像1

...............................................................

私も、振り切った作品作ってみたい!!そう思って、誰かの作品に憧れて真似してみても、アイデアは次々と出てこないし、閃かないんです。

これは無理をしているってことですよね。

クリエイターとして作り続ける事ができないのは違う。


ハンドメイドや物づくりをする人の一歩目は、『他の人の真似をする』ことかもしれない。私もそうだったし。

でも作り続ける事ができる物を作り続けているうちに、私らしさも出てきたし。
それで良いのだと思える様になった。
そう思えるまでに、10年以上もかかったー。

誰かに喜んでもらえる!

それが何よりのモチベーションなので、誰かのために寄せて作ることで作風がぶれることもしばしば…。

何を作るのか?
誰のために作るのか?

そんなことも、考えだすとまた迷路に迷い込んでしまうんですよね。

だからこそ、いまたどり着いた

真面目に作りたい物を作る!

と言う気持ち。大切にしたいと思います。

真面目に誰かのために。
コツコツと笑顔を想い描いて。
私らしく振り切って。笑

素直に向き合って作り続けていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?