できないって思い込み?

齢33にして 興味関心意欲 挑戦力 がほぼ無い

何をやるにも時間がかかる
トイレ行くのも億劫 三日坊主当たり前
なのにこだわりが強い

今月のやってみよう!が決まった
「ソファカバーを作る」
布買っちゃった
でも 厚物をスイスイ縫えるミシンがない

中古で安く買って、ハマったらグレードアップすればいいやと
ずっと探してるけど なかなか見つからない

コンピュータ
厚地をスイスイ縫えて 自動糸切り 糸調子 抑え調節あり
刺繍は無くて良い 現行品で 予算4万円くらい
JUKIかBrotherの中古 

ずっとスマホとにらめっこ これ!ってやつ見つかるかな
型から入るお手本みたいな人間

打って変わって 今日、ふと思ったこと
昔は海外ドラマをワクワクしてみてたのに
最近は早送りが習慣化 
昔は外を出るときはヒールをはいていたのに
もう10年くらいスニーカー中心
散歩が趣味だったのに今はスマホをずーっとみてる

時間が過ぎる楽しみが減ってるような・・・
毎日そんなことを実感する
働いてるときは毎日必死だったから時間と向き合わなかったけど
育休に入って本当に時間を意識することが増えて
しかも後ろ向きな考えが占めてる

今年の夏はヒールの靴買おう
新天地ではたくさん散歩しよう

保育園探しも頑張ろう

ソファカバー頑張ろう!
じゃあミシンを早めに見つけよう!

しあさって引っ越しだけど
冷凍庫に1週間分の食材残ってら ふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?