見出し画像

残り17日 

我が家は転勤族のためよく引っ越します
以前より、夏に転勤があるかもと話があり先月確定しました

引っ越しまで2か月弱あったので物件選びもゆっくりできると思っていたら
「引っ越し今月になったよ」とLINEが入りました
「は?ははははは」キレてないです。もう乾いた笑いしか出てこなかった

引っ越し日まで残り17日

文句言ってる暇もなく
まずは住むところを探さねばと始まった物件探し
会社既定の物件のため仲介業者の候補から選ぶ形
私らも良さそうな物件を仲介業者にあげて可か不可かをもらう感じ

・・・ごめんなさい。こんなこと言っちゃあかんけど
2週間後に入居できる物件って余りものなんですよ

もともと2か月後だと思って物件探しはちょこちょこしてました
目星をつけた物件の入居可能日は来月
私らが引っ越す日も先住の方がまだ住んでる状態

そんな中、なぜか事の発端の勤め先からは早く決めてくれと急かされる始末

物件は2日で決めました

内見もなしです
旦那とも喧嘩しまくりました
そりゃ喧嘩するよ
こんな大事なことを急かされながら決めなきゃいけないもん
ここ良さそうといった物件はことごとくNG
行けると思ったらもう契約が入りましたと・・・

大人二人だけなら適当に決めても良いよ
生後数か月の子も一緒なのよ!!!

治安や日当たり、風通し、設備
全部行ってからのお楽しみ!あー怖い!

現時点で、引っ越しまで一週間を切ってます
ガンガン梱包していきます

冷凍庫どうしよ
まだパンパンだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?