小さなチーム、大きな仕事 働き方の新しいスタンダード

以下、その通りだし、実践していこうと思ったもの。

・時間をかけて働きゃいいというものではない。やらなきゃいけないこと、やりたいことは山ほどあるから「優先順位」をつけて、決めたものは1つ徹底してやりきる(≒やらないことを決める)。
・期限を設けるという制約を与えることは、上記の「何をやらないか」を決めるうえで有効。
・「優先順位」を決めるためにも、「なぜそれをするのか」常に念頭に置く。
・大きい仕事をするときには、確実に1つ、2つと前進していることを実感する仕組みが必要。
・2週間経っても進捗しないものは、周囲にFB求めるとよい。
・すでに世の中にあるもの、巨人の肩にはさっと飛び乗る・頼る。

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