500円玉。


500円玉って……いいよね。

何だろうあの最強感。

1000円札よりも強そうじゃん。

ついつい透明な貯金箱に貯めたくなる。

でも最近は、硬貨を銀行に貯金するには手数料かかりがちで硬貨貯金勢には厳しい世の中。

せめて500円玉だけは例外にしてほしいよね。

それと自動支払い機。

500円玉が新しすぎても、古すぎても対応してくれない。

側面に字が入ってる銀色っぽいのも、2色展開のやつも 投入しても吐き出される。


多くの人から愛されている500円玉なのに、社会はそれを許さない。

まるで現代のロミオとジュリエット。

まるで、トニーとマリア。

Tonight歌い出してしまう。


これはもう絶対、500円玉の力に気が付いたやつの陰謀だと思うのよね。

信じるか信じないかは貴方次第。ってね。



……なんて、弾き出された500円玉を眺めながら 考える昼。

有人レジで使お。


20240117こむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?