寒すぎて、寒・スミス。


こんばんは、世界。

もうほんとに寒すぎないかい、地球。

喉の弱さと節電のためになるべく暖房をつけず、とにかく着込み、ホットカーペットをお尻の下に敷いている。ちょっと身体の動きを止めようもんなら、四肢の末端が冷えてるを超えて凍ってる。もう今日何回ラジオ体操したことか。

凍えるほど寒いのに雪が降らないとき、それはルール違反だと思っている。したがって、今回は雪が降っているので許すこととする。よかったな、地球。命拾いしたな、地球。



これだけ寒けりゃ『寒・スミス』の1つや2つ、変なダジャレも言いたくなりますよね。いや、寒くなくても言っているけれど、寒さを理由に許しを得ようと思っています。命拾いしたな、こむちゃん。


まだまだ明日も寒いみたいなので、暖かくしてお過ごしくださいね。寒暖差には気をつけて。

おやすみ、世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?