おひさしぶり。


明けましておめでとうございます。

お互いの2024年がのびのびと生きられ、
楽しい時間が多くあることを祈っております。



なにより、おひさしぶり。

昨年10月から心身の不調により休止していたこのnote。

年明けから少しずつ、また始めてみようかなと思い立ち書き始めた矢先の大地震。

北陸にお住まいの方、ご親族・ご友人がお住まいの方、ご旅行中の方、お怪我等はございませんか?

今は気にかけたり、祈ることしかできず歯痒いですが、この先 募金等で寄り添っていければと考えております。



わたしは2回目の揺れで家が崩れる瞬間を目の当たりにし、東日本大震災の記憶が戻りあまりのショックにその場から動けませんでした。

なんでまたこの新年早々に揺れるかね、地球。

新年じゃなくても揺れないでほしいよね、地球。



あ、今は石川・富山・新潟のアンテナショップでお買い物するのもいいかもしれない。

有楽町で ひゃくまんさんが待ってる。
石川アンテナショップ 有楽町のは閉店して、2024年3月に八重洲に移転だって。ひゃくまんさん……




とんでもない年明けですが、多くの人や犬・猫、その他種類さまざま大切な家族が 心身ともに穏やかに過ごせますように。

わたしも無理せず邁進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2024.01.02 こむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?