見出し画像

引っ越しができない!?

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます

能登半島地震の被災地、石川県七尾市で、ボランティアの方々のためのテント村がオープンしたそうです。

ボランティアは、全て自分で賄うのが原則ということで、交通や宿泊によって活動が制限されているということがありました。

テントという過酷な状況ではありますが、それでも活動してくださっている方々がいらっしゃることに感謝したいです。

今も、復旧のために動かれている方々に感謝し、一刻も早く生活が安定されることを願っています。


引っ越しができない!


3月・4月は引っ越しシーズンですが、引っ越しの予約ができない!ということがニュースになっています。


この問題の原因の一つとして、以前このnoteでも書いた、「物流2024年問題」が挙げられています。

2024問題のせいで、ドライバーさんの確保が難しく、予約を受けたくても受けられないとのことでした。

この時期に集中してしまうところを、なんとかしてバラしていけるように考えないとダメですね。

この影響は、郵便など他の業種にも出てきますし、食料品の輸送にも大きな影響が出ると思います。


今回は、引っ越しができないというニュースから考えました。

お読みいただき、ありがとうございました

ご参考になれば幸いです。

ご意見、ご感想はお気軽にコメントいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?