イラスト3

きむずかしやさんの個展

こんばんわ、わたせちかです。

気づけば29さいになりました、ありがとう、ありがとう。

そして個展も後半戦です!


きむずかしやのわたしの個展ですが、

おかげさまで色んな方々とお話をさせていただけて、たいへん貴重な時間を過ごさせていただいています。


ここ数日で思ったことがいくつかあったので、メモ程度にかきとめておくことにします。


まず、わたしの色んな絵に関して、関心を持っていただいて

これはなにをあらわしているんだ。。。と

色々想像してお話してくださる方がいっぱいいて、嬉しいです。

きっとあれはこう!いやこう!

ああ、みる人によってこんなにも違うんだなあ、とニマニマしています。


で、結局正解ってどうなのよってことなんですけど

きっと正解なんてなくていいよね。その絵をみて、それぞれの人のこころの中に何かしらの波紋が起こって、影響が出る。

それだけですごいこと。


その人が必要としているであろう感情だったりエネルギーだったりが

わたしの絵によって生まれてくれて、みんなパワーをもらえるといいよね。素敵なこと。


だから、わたしの絵については自由に想ってくれていいんだす。

その絵はきっと留まることなく、わたしの感情やあなたの感情と一緒に変化し続けていくだろうし、あるときは優しく見えたり、あるときは悲しく見えたりするでしょう。でもきっと、それでいいんだろうなあと思います。


正しさを求めず、その時の感情に素直になって見てみてくださいねん。


あとはなんかもう1個くらい書くことあったんだけどもうねむいからねる。

あしたもよろしくお願いします!

応援してくれたらたすかります