課題テストの結果

どれだけハッパをかけても、

どれだけバトルしても、

どーしても勉強する気がないらしい。

「勉強しなさい」は逆効果な事はよーくわかったけど、

放置するのは本当に危険なので、

それなりにちょっかいだして、一緒に勉強してみたところ、

順位は135位から20位ほど上がって 114位に。

すごーく大変だったのは親の私。エネルギー使います。

まず、とりかかるまでにバトル。

答えを間違えたところで逆切れされるし。

ADHD って本当にめんどう。


中間テストも全然勉強しないので、

こちらがキレて、パソコン解放したら、なんとテスト前日にゲーム6時間 !

勉強時間ゼロ! 

おまけに課題も提出したとウソをついた。

子育て、どこで間違えたかな...。悲しくなるよ。


家庭教師もいるんだけど、週2時間だけでは全然追いつかない。時間増やそうかと思ったけど、高額すぎちゃうこととかいろいろ考えて、オンライン学習を取り入れることにした。

毎日やること決まってれば、やるしかないだろうと思うんだけど、どうかな。

とりあえず、スタサブ申し込んでみた。

個別指導は高いので今のところ予定していないけれど、学習プラン作ってもらえるみたいなので、14日間無料で試してみることにした。

ただ今、講師選定中だそうです。

一応、進研ゼミも資料請求してみたので、比較してみるつもり。

価格でいったらスタサブだけど、進研ゼミは9教科対応なのは魅力的。

それに専用タブレットだから、途中でゲームやったり、YouTubeみたりってことができないのもいいんだけど、何と言っても高い。

どっちにしても、動画見て学ぶって言うのは、うちの子にはあまり効果がなさそう。動画は全然見る気ないからね。

息子の様子を見ながら、理想のオンライン学習についても考えてみようと思う。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?