見出し画像

2022/10/16 未来の輪郭が見えてくる時期!今こそいっぱい泣いてOK!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・動き始めた今だからこそ泣いてもOK
・来週は「笑って!怒って!泣いて!」が鍵
・みえない話:「エネルギーは伝播する」の法則

***

今週は「魔法」が出現(・∀・)!

今週のほっこりポイント

今週は逆位置祭りが続いています!

「魔法」は「無邪気な自分のエネルギー」の象徴です。今週はこのカードに限らず、他の「光」「幸せ」「軽やかさ」などを表すカードがことごとく逆位置で出まくっていました!

先週までの息苦しさから少し解放されて、「あー楽しかった!」「久々にあんな笑ったわー!」と思えた人もいるでしょう。

逆にずっと凍りつかせていた感情が湧き上がってきたり、イライラザワザワしたり、寂しくてめっちゃ泣いたりした人もいるかもしれません。

いずれにせよ、今週は「何かが動き出している感じ」をキャッチしやすい時期だったようです。

次のステージでどんな自分になっていくのか、何を手放して過去に置いていくのか、これからどんな現実を創り出していきたいのか、そんな「本来の自分の未来」の輪郭がいよいよ見え始めているでしょう。

動き始めている時ほどやはり過去に引き戻す力も働くので、まだまだ悲しさや怒りが湧いてきたりするかもしれません。

そんな気持ちも今だからこそ味わえるものなので、特に今週感情が動いた人は、ここで目を逸らさず敢えて思いっきり泣いておくといいですね!それが必ず、より軽やかな未来へと繋がっていきます。

来週の開運ポイント

ということで、来週のラッキーポイントは「笑って!怒って!泣いて!」です!

思いっきり感情が動くことをやりましょう!

まずは笑えることからやってみましょう。友達に会って爆笑してもいいし、コメディーやお笑いを見てもいいし、絶叫マシンに乗りに行ってもいいし、あなたが思いっきり笑えるのはどんな時&どんなことでしょうか?

あんまり笑う想像ができないという人は、怒ったり泣いたりしましょう。過去の宿敵に呪いの手紙を書いてみてもいいし(笑)、泣けるドラマやアニメを見てたくさん泣くのもお勧めです。

感情も身体と同じで、毎日ちゃんとストレッチして動かさないと固まってしまいます。

特に今まで理性で感情を抑えてきた人は、来週ぜひ「感情のストレッチ」を始めていきましょう!

ちなみに身体のトレーニングにもみんなでワイワイやるものと一人で静かにやるものがあるように、感情も「笑う時は人と一緒に、怒って泣く時は自分一人で」を意識すると良いですよ!

今週のみえない話

「笑う時は人と一緒に、怒って泣く時は自分一人で」という姿勢は、これから次元上昇後の世界へ行くために必須となるでしょう。

全てのエネルギーは伝播するからです。

自分が相手に渡してしまったエネルギーは、いずれ巡り巡ってまた自分へ流れ込んでくるようにできているんですね。

しかも厄介なことに、「ネガティブなエネルギーの方が増幅しやすい」という性質があります。笑いを伝播させれば笑いが流れ込んでくるけれど、怒りを伝播させれば同量の怒りじゃ済まなくなって、何倍もに膨れ上がってまた流れ込んでくる、ということです。

あなたも「愚痴を言ったらスッキリした気がしたけどドッと疲れた」「変に気が大きくなって自爆してしまった」「結局辛い方向へ現実が動いてしまった」みたいな経験をしたことがありませんか?

ネガティブなエネルギーほど、巡り巡って増幅して現実に返ってくるのです。

だから「怒り」や「悲しみ」は人にぶつけない方がよくて、「ネガティブなエネルギーは私のところで終わらせる」という意識を持っておきたいところなんですね。

とは言え肉体がある限り「怒り」も「悲しみ」もなくならないので、それ自体を無くそうとしても無理ですよね。その辺の感情を無かったことにしようとすると、ほぼ間違いなく肉体が病気になります( ;∀;)

なので私たちは、「人に伝播させずに怒ったり悲しんだりする」という高等テクニック(?)をこれから磨いていく必要があるわけです。

その方法は基本的に「一人で自分の感情を感じきってみる」ということになりますが、何事にも裏技があるもので(笑)、実はちゃんと別の方法もあるんです。

それは、「既にネガティブなエネルギーを伝播させない技を習得している人に聞いてもらう」という方法です。

「怒って泣く時は一人で」と書きましたが、いつも一人じゃなくてもいいんですよ。どーーーしても愚痴や弱音を吐きたい時だってありますよね。そんな時は我慢せず「わーん!」って言ってもいいんです。

ただ「まだ技を習得していない人」「怒りと悲しみを増幅させて伝播させちゃう人」どうしで感情をぶつけ合うのはエネルギー的に危ないからやめましょう、ってことなんです。

近い未来、次元上昇後の世界では、「ネガティブなエネルギーは私のところで止める」という技を持っている者どうし、安心して弱音を吐けるようになるはずです。

そうなったら弱音はもう弱音じゃなくて、ただ「お互いを通して自分を見つめてる」ということになりますね!

そんな世界へ行くのを楽しみに、まずは私たちから「ネガティブなエネルギーは私のところで止める」を覚えていきませんか??☺️

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

お知らせ

来月「タロット講座」をやることにしました!

私の愛用デッキ「ミスティカルシャーマンオラクルカード」を人生の相棒にしたい方へ、カードとの絆を育てる方法をお伝えします!

ご興味のある方はぜひ続報をお待ちください✨

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。