見出し画像

2022/3/6 ほっこり占い:「本当の自分」でバッサリいく!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・「本当の自分」を隠せなくなってきている
・来週は「バッサリいこうぜ」が鍵!
・みえない話:「血統」と「霊統」

***

今週はなんと「剣」が連続で出現!

6. 剣

剣:https://colorflow.jp/mso-blade/

***

今週のほっこりポイント

3/3は新月でしたね!大きな手放しが後押しされる新月だったようです。新月の願い事は書きましたか??

今週は「頭がボーッとする」「今までみたいに動けない」「体がだるい」などなど、先週までの乱高下とはまたちょっと違うウズウズした感じ(?)に苛まれた人も多いかもしれません。

今週の流れとして私がとても強く感じたのは、「いよいよみんな本当の自分を隠せなくなってきてるな」ということでした。

今まで「大人だから」「相手に嫌な思いをさせたくないから」などの理由で上手に隠していたものが、全く一切隠せなくなって、全てがエネルギーに乗っちゃうわけです。

それが全体の流れとしてみんなに起こっているので、そのエネルギーが共鳴し合って、そこらじゅうで対立や葛藤を含むドラマが起きているでしょう。

一時的に悲しい気持ちになったり、たくさん泣いたりしちゃうかもしれませんが、この流れは決して悪いものではありません。

「弱い自分」や「嫌な自分」を隠せなくなるだけではなくて、「強い自分」「本当の自分の良さ」「生まれ持った気質や器や愛情」も全部、ぜーーーーーんぶ隠せなくなってきてますよ!

・・・というのが今週のダイジェストなのですから(笑)。

来週の開運ポイント

ということで、来週のポイントは「バッサリいっちゃう!」です!

これからますます「本当の自分が隠せなくなる」が加速します。

・今までの仕事がどーにもできなくなる
・今まで仲良かった人と会っても楽しくない
・夢中で読んでた本や漫画を読めなくなる
・夢中で追いかけてた投稿に興味がなくなる
・今までのやり方では効果が得られなくなる

などなど、「なんか今までと違うなー」みたいなことが起きまくるかもしれません。

そんな時はきっと未練も躊躇も湧くし、過去を思い出して「繋がりを切りたくない」的な気持ちになるのが人情ってもんではありますが、エネルギー的にはバッサリいっちゃうのが良いのです。

漫画で例えるなら、「もー読まないから全巻売ってグッズも売る!」くらいのバッサリが良き!です。もし今すぐそこまでできなくても、「あーもうすぐ売るかも」くらいに思い始めると良いでしょう。

漫画だけでなく、人間関係、SNSのフォロー、場所、持ち物、あらゆる情報などなど、「本当の自分のエネルギー」で繋がるものを素直に選べると良いですね!

ほっこり占い差込画像(杖)

今週のみえない話

今日は「血統」「霊統」のお話です。

人の繋がりには、「血統」と「霊統」があると言われます。文字通り今世の肉体で血を分けて繋がるラインが「血統」で、魂や精神など輪廻のラインで繋がるのが「霊統」ですね。

先祖や家族が「血統」で、人種や国に関わらず魂の色が似ているのが「霊統」で、と言ってもいいかもしれません。

私たちはこの両方から影響を受けますが、「血統」と「霊統」どちらの影響をより大きく受けて生きるのか?という点は、どうも人によって異なるようです。

「血統」の影響が大きい人もいるし、
「霊統」の影響が大きい人もいる。

家族や先祖からの影響が大きい人と、
前世や魂からの影響が大きい人がいる。

・・・ってことです。

これは例えば「そうだ!今日から霊統の人になろう!」と意識して決めるものではなくて、私たち一人一人が生まれ持った気質に近いものとして、深い部分でずっと決めているような気がします。

おそらく「血統」の人は、歴史や家系図にリアリティーを感じたり、自分の家族を「中」から見てたり、過去に軸を立てやすかったり、土地やお墓、記念碑、昔から変わらない自然や景色などで感情が動いたりするかもしれません。

「霊統」の人は、そんな一切合切をどーでも良く感じたり、自分の家族を「外」から俯瞰して見ていたり、魂レベルで起こっていることの方にリアリティーを感じたり、肉体レベルの繋がりよりもエネルギーの繋がりの方を大切に思っていたりすると思います。

あなたは「血統」と「霊統」、どちらの影響を大きく引き受けている人でしょうか。

自分が「血統」の人なのか、「霊統」の人なのか、どちらの影響がより大きいのかなんとなく掴めると、「自分って何者なの?」という問いに向き合いやすくなります。

とは言え肉体を持って生きている以上は両方の影響を受けるので、どちらも程よく意識しておく(どちらか一方に偏りすぎない)ことが大切ではありますが、「自分はどっちの人かな?」と時々ふっと問いを立ててみてはどうでしょうか。

色んな答えが見えてくるかもしれませんよ✨

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

  

*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/

*外山周のカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。