見出し画像

2024/3/24 感情が動く時は

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「最愛のあなた」が連続出現!
どーーーーーん!

***

今週のほっこりポイント

今週のテーマはズバリ「愛」です!

愛が暴走しやすい1週間だったかもしれません。

好意からしたことを拒絶されたり、逆に人からの好意(という名のお節介)を受け取れなかったり、それで逆ギレされたり、悲しくなったり、罪悪感を覚えたりなどなど。

私たちは誰でも「愛されたい」と願います。

もう少し正確にいうと、誰でも「私の望む愛され方で愛されたい」と思っていて、その「私の望む愛され方」というのが1人1人違ってるんですね。

私たち1人1人が「私はこんなやり方で愛されたい」とハッキリ自覚するようになったら、人同士のすれ違いや争いの殆どは解消されるのかもしれません。

あなたは「どんな愛され方」で愛されて、「どんな愛し方」で愛したいと望むでしょうか。

感情が動く時ほど、自分の「して欲しいこと」と「してあげたいこと」にアンテナを立てましょう!

来週のラッキーアクション!

・今日食べたいものを食べる
・好きな人と過ごす◎
・大切な人とハグする◎
・日常に潜む「愛」を数えて!

私たちの日常は「愛」でできています。信じられないかもしれないけど、これは本当に本当です。例えば道路も信号も車も、どこかで誰かが「家族や子どもに楽をさせてあげたい」と願ったところから生まれています。元を辿ればみんな「愛」なんです。最初はちょっと難しいけど、日常に潜む「愛」にアンテナを立ててみませんか✨

今週のみえない話!

私たちは誰でも「私の望む愛され方で愛されたい」と望むけれど、残念ながらそれは地上ではほぼ叶わないようにできている。・・・という絶望的な話が今週めっちゃホットでした!

いやー本当困っちゃいますよね!笑

・・・多分私たちには、「私の望む愛され方で愛されることはできない」と受け入れられるかどうか、かつ「それでも愛されてなかったわけじゃない」と知れるかどうかが、魂の成熟の課題として課されているんじゃないかと思います。

これってサラッと書いてますけど実はめちゃくちゃに大変な話で、私たちは「望む愛され方で愛されることはできない」という真実を受け入れられるまで、ものすっごく葛藤して大暴れします。

「我慢して相手の望む自分になれば愛されるはず」と思って頑張る人もいれば、「相手が悪い!世界がおかしい!」と言って外側に向けて悪口や愚痴を放出する人もいるでしょう。

表面に現れる事象がどんなものであれ、人によって内側に向くか外側に向くかの違いだけで、みんなが「愛されたくて頑張ってる」という事実はきっと全く変わりません。

それが叶わないから感情が動くし、その感情を自分で処理できないと我慢しすぎて「うつ病」になったり、外側に爆発して「喧嘩」になったり、「悪口」「DV」「パワハラ」みたいになって発現してきます。

感情が動く時ほど、「あー確かに愛されたくて頑張ってたんだな私」と認めるところから始めていきませんか。

これからの未来を良くする鍵は、それをできる人たちが握っていると思います。

「愛されたかったよね」
「分かってほしかったよね」
「すっごく頑張ったよね」

って自分に言ってあげられるようになって、「過去のあれもこれもただ愛されたくてやっちゃったことだったね」と自分を許してあげられるようになったら、それだけで世界に優しい波動が満ちていきます。

「そうだよね」
「がんばったね」
「おつかれさま!」

そんな波動が人の間に飛び交う未来になったら、それってすごく素敵なことだと思いませんか(・∀・)

あなたはこれから、どんな「愛」が満ちる未来に生きたいですか??

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

タロット講座をリバイバルリリースしました!

\概要はこちら!/
タロット講座(初級)のご案内

リンク集

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。