見出し画像

2021/11/14 日曜夜のほっこり占い:魔法♡

***

今週は「魔法」のカードが出ています!

33. 魔法

魔法:https://colorflow.jp/mso-magic/

***

今週のほっこりポイント

もしかすると、今週は焦燥感がうっすら付き纏うような1週間だったかもしれません。

「本当にこのままでいいのか?」と不安になったり、「本当にこっちでいいのか?」と選択に迷ったり、「もっとあの人みたいに上手くやりたい!」と思って焦ったりしたことはありませんでしたか?

もしこういう焦燥感罪悪感を抱く機会が続いていたなら、あなたは今週、本当にとってもよく頑張ったのです( ;∀;)

私たちは大人になるにつれて、いつの間にか本来の自分からかけ離れた生き方を目指し、「こんな風に生きるべき!」という正解を外側に作って頑張ろうとします。

その正解に近い集団の中で「まぁまぁ満足してるんで大丈夫っす!」と思える時でも、逆に「息苦し過ぎるけどこれ以上どうしていいか分からない」と絶望する時でも、やっぱり私たちの心のずーっと奥には、頑張り過ぎて封印した本来の自分エネルギーが眠っているのですね。

大切に発掘して、迎えにいきましょう。

まずは「今までよく頑張って生きてきたね♡」と自分に伝えてあげるところから、そしてもし出来るなら、

「そのまんまでいいよ」
「休みたいだけ休んでいいよ」
「泣きたいだけ泣いていいよ」
「怒りたいだけ怒っていいよ」
「笑いたいだけ笑っていいよ」

と何度も自分に伝えてあげることから始めましょう。

実際に休んだり泣いたり怒ったりするのが難しい立場だったとしても、まずはせめて許可を出してあげるだけでも全然良いのですよ♡

来週の開運ポイント

明日以降の1週間には、ズバリ魔法のような素敵な出来事が暗示されています。「ちょっとしたラッキー」がもたらされるでしょう。

そのラッキーイベントは「スタバの新しいメニューが美味しくて幸せー♡」のような小さなことかもしれないし、「この瞬間を待っていたー!」と大興奮しちゃうほど大きな出来事かもしれません。

いずれにせよ、何か外側の世界からラッキーが流れ込んできそうです。楽しみに待ってみてください。

その時に上手くラッキーの流れに乗るコツは、まずは存分に「やったー!嬉しいー!」という感覚に浸りきること、そして「またいつでもこの感覚を経験できる♡」と信じてみることです。

今までの時代は、「勝って兜の緒を締める」とか、「油断大敵」とか、「喜び過ぎたら人に疎まれて足元を掬われる」とか、そんな考え方が強い力を持っていました。

ですがこういう生き方もどんどん過去のものとなりつつあり、これからは「私が喜んだらみんなも喜ぶ♡」という時代に移行していきます。

自然体でラッキーを受け取りましょう。

嬉しいイベントは、これからも形と大きさを変えて、ずっとあなたにもたらされ続けるのですから♡

そのことを少しだけ信じながら、自分がほっこりできる体験を探してみてくださいね。

今週のみえない話

今週私の中で「人間界不適合者」という言葉が大ヒット中です(笑)。

「社会不適合者」より笑える響きなのがいいなって思います。

今の人間界は、とても刺激が強い場所ですね。

それは言ってみれば「遊園地」のようなもので、私たちは時に絶叫マシーンに乗って泣き叫んだり、コーヒーカップを回し過ぎて酔って吐いたり、ベンチで休憩しようとしても音がうるさ過ぎて休まらなかったりしているのです。

ここは本当にすっごい場所です。ジェットコースターも観覧車もお化け屋敷も、色んな種類の刺激が選びたい放題なんですよ。この色んな刺激を通して、私たちは一気に魂の修行を進めています。きっと遊園地に入れる=地上に生まれると決まった瞬間は、魂的には「ヒャッホーウ!」と思っていた筈なんです。

なんですが、いざ遊園地に入って毎日毎日刺激が続くと、流石に疲れて「刺激のない場所に行きたいー」と思う人も出てくるわけですよね。

ジェットコースターに乗れる人が羨ましい
うるさいベンチでも休めるようになりたい
私も絶叫を楽しめるようになりたい

とか、色んなことを思うわけです。

もし今少し人間界の刺激に疲れているならば、まずは平気で絶叫マシーンに乗って楽しんでいる(ように見える)人たちから、上手に目を逸らすようにしてみましょう。

それは決して「視界に入れない」ということではなくて、「私もあんな風に絶叫マシーンを楽しまなくちゃいけない!」と思うのをやめる、ということなのです。

自分以外の誰かのようになろうとして、頑張り過ぎることはありません。

「まじ刺激つらい!私って遊園地不適合者ー!」と自分で笑い飛ばせるようになったなら、その時は絶叫マシーンの音が届かないくらいの場所で、自分が楽しめる程度の心地よい刺激を見つけることが出来るようになります。

そういう人が増えれば増えるほど、これからは人間界にも「程よい刺激の場所」ができていく筈です。絶叫マシーンの音を完全に遮断することはできなくても、「わー楽しそうねー」と思って見られるくらいにはなれるのですよ♡

もちろん絶叫系が大好きならそれもまた良しです。
希望を持ちながら「私ってどの程度の刺激が一番好きなのかな?」と探りましょう♡

今週もお疲れ様でした〜!
素敵な1週間をお過ごしください✨


*本音を掬うカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

*来年の「月1リーディング」
https://colorflow.jp/monthly-reading/

*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/


配信は「毎週日曜日18-20時頃」の予定です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。