見出し画像

2023/10/8 現実は「エネルギーファースト」で変わる!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

「予言者」の逆位置が連続出現中!
今週は逆位置祭り!

***

今週のほっこりポイント

今週は久々の「逆位置祭り」でした!

定期的に「出るカードがほぼ全て逆位置」みたいな時期があって、こういう時期はだいたい何かが「始まってる」時です(・∀・)

全ての始まりはちょっとした「変化」に現れます。

「これから何かが変わっていく」という漠然とした予感があったり、実際に今までと違う出来事が起き始めていたり、昔の自分の言動について「あーあんなこと言っちゃったのは寂しかったからか」と振り返ることができるようになったりなどなど。

この時期はワクワクすることもありますが、一方で不安でもあり怖くもあり、衝撃的な出来事も起きやすいので疲れやすくもあります。

だからこそ抵抗したい!
だからこそ現実を見たくない!

というエネルギー状態になりやすいので、「まぁ抵抗したいなら好きなだけ抵抗すりゃいいや」くらいに思っておきましょう。抵抗に抵抗しないのがコツです(笑)。

その上で「それでも自分の意思で変わっていきたいんだ!」と思う日が来たら、その時が大幅アップデートの始まりです。楽しみに時を待ちましょう!

来週のラッキーアクション!

・頭でごちゃごちゃ考えない
・出来事の意味を探さない
・嫌なことは一度忘れてしまうのが◎
・瞑想、深呼吸、お散歩、ストレッチ◎

来週は「頭で考えすぎ注意」「感情に呑まれすぎ注意」の1週間です。願いや夢や意思を持つのは大切ですが、この世には私たちのちっぽけな意思ではどうにもならないことがたくさんあります。目の前の出来事に心を持っていかれそうな時は、一度目を閉じて寝ちゃうのもいいですよね!

今週のみえない話!

今週、色んなところで「傷を癒す縁」の話をしていました。

私たちがこの世で出会う相手は、みんな必ずそれなりのご縁がある相手です。世界中にこれだけたくさんの人がいるのに、出会って名前を知って言葉を交わせるって、本当にすごいことですよね。

その中でも特に心や感情を揺さぶられたり、言葉の端々にイラッとしたり傷ついたり、それでいて「なんか知らんけど惹かれてしまう」「また会いたい」「尊敬する」と思える相手がいたら、その人は「傷を癒す縁」がある相手なのかもしれません。

私たちは生まれながらに「傷」を持っています。

傷がない人は一人もいません。「こんな風に生きたい」という願いが叶わなかったり、「こんな世界であってほしい」という思いとは真逆の世界に触れたりしたら、その瞬間気づかないうちに「傷」が生まれています。

「傷」は「願い」の裏返しです。

目の前に現れて心を揺さぶってきて、しかもさっさと離れればいいのに心が惹かれて離れられない相手というのは、だいたいこの「傷」と「願い」が似通っていることが多いのです。

「傷」に気付かせ、
「痛い」と思い知らせ、
「傷を別の形に変えよう」と決意させる。

そんなきっかけを与え合い、これから「願い」を現実にするための共同創造をするために、私たちは出会っているのかもしれません。

・・・こういう「傷を癒す縁」がある相手とは不思議なものです。

現実で大喧嘩して傷つけ合っても、「もーーーーダメだこいつとは分かり合えない」と思っても、もう二度と会えない関係になっても、目に見えないエネルギーでずっと繋がっている関係性というのもあるものです。

両方がそれぞれの場所で「傷を癒す」を続ける限り、このご縁は切れません。

現実はいつもみえない世界に呼応して動きます。全てはエネルギーファーストです。いつか両者ともに「傷」と向き合い、エネルギー的に準備が整ったなら、もしかしたらまたひょっこり会う日もあるでしょう。

それを望むなら、少なくともこちら側から「傷を癒す縁」を切らないことです。

私たちが「自分の傷を癒そう」と思い続け、「この痛みを別の形に変えて他人や世界に残そう」と思って行動し続けていくことが、「傷を癒す縁」を切らずに繋げていきます。

あなたにも「傷を癒す縁」ときいて、思い浮かぶ存在はいるでしょうか。

今週もお疲れ様でしたー!

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。