見出し画像

2021/11/28 日曜夜のほっこり占い:雨乞い師

***

今週は、「雨乞い師」です!

42. 雨乞い師

雨乞い師:https://colorflow.jp/mso-rainmaker/

***

今週のほっこりポイント

季節はすっかり冬に移り変わりましたね。満月を過ぎて、重苦しいエネルギーが少し和らぎ始めましたが、今週はどんな1週間でしたか??

重苦しい空気の中にいる時は「少しでもマシになればいい」と願いますが、いざ実際に痛みが和らぎ始めると、私たちはつい「早く全力で動けるようにならなくては!」と焦りがちです。

理想と現実のギャップに落ち込んだり、動けない自分を責めたり、「今こんな辛い現実があるのは自分のせいだ」と思ったたり、限界に気づかず頑張り過ぎたり、何かと自分に厳しくしてしまうことがありますよね。

それは例えば足を骨折している時に「早くまた元通りに全力で走りたい!」と思うようなもので、少し遠くを見過ぎてしまっているのかもしれません。

「骨折した」
「痛すぎる」
「ギブスして安静にしてよう」
「どうせ動けないなら本でも読むか」
「誰かにお見舞のアイス届けて欲しいな」

みたいなプロセスが怪我の完治に大切であるように、痛かったり焦ったりしても、安静にしているのがサボっているように見えても、誰かに依存しているように思えても、それこそが実は未来のために一番良い「今の現実」だったりするものです。

今自分が必要なこと、今の自分が嬉しいことを、自分のために形にしてあげましょう♡

来週の開運ポイント

ということで、明日以降のラッキーアクションは「何か1つ自分のために良い現実を召喚してみる」です!

今日の夜に幸せを感じられそうなこと、
今この瞬間ここにあったら嬉しいこと、
ちょっとでも「ふぃー♡」と思えそうなこと。

そんな些細なことを、1つずつ自分のためにもたらしてあげる!と決めてみましょう。

この時のポイントは、自分一人で完結できる現実を選ぶことです👍

人のためとか思わなくていいし、300%自分だけのためでいいです。その代わり「誰かに与えてもらう」という意識を外し、「自分で自分に与えてあげる」と思いましょう。

例えば入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入るとか、珈琲を淹れてケーキを食べるとか、遠回りして空を見上げてから帰るとか、普段行かない場所に行ってみるとか、自分本位の小さなことで良いのです。

「今何があったら嬉しい?」
「今食べたいものはある?」
「今欲しいものはある?」
「今見たい景色はある?」
「今したいことはある?」

そう自分に聞いてあげる習慣をつけて、「なんでも言っていいよ。できる限り叶えてあげるからね♡」と自分に言ってあげて、小さな小さな願望から少しずつ叶えてあげると良いですね。

それが「自分のために現実を召喚する」ということであり、いずれでっかい現実を創ることに繋がっていきます♡

今週のみえない話

本来私たちには、現実を創る力が備わっています。
何故なら肉体があるからです。

実は肉体の「実現力」ってすっごいんですよ。

「聞きたくない」と思うと耳が悪くなる。
「話したくない」と思うと口内炎ができる。
「止まって休みたい」と思うと風邪をひく。

というような形で、「小さな体の不調に助けられた」という経験を繰り返していることがよくあります。体が不調を起こすことで、心と現実のバランス調整を引き受けてくれている訳ですね。

肉体にこれだけの「実現力」「調整力」が備わっているということは、本来なら私たちには、どんな現実も思いのままに作り出せるだけの力がある筈なんです。

なんですが、私たちは普段この力に気付かず、全く意識していません( ;∀;)

こんなにすごい実現力を身体に備えていながら、習慣のように「やりたいことを形にするなんて私には無理」「社会には理不尽なことも普通にあるし、邪魔してくる人もいるし、家族もいるし、お金がないと生きていけないから仕事もやめられない」みたいに思い込んでいる訳です。

・・・これも今までの時代では仕方ないことで、私たちは何世代も何百年もかけて、「肉体を犠牲にする」「他人のために生きる」という生き方を受け継いできました。

今はこの連鎖を抜け出す大転換期です。

まだまだ一気にガラッと世界が変わることは難しくても、一人一人が「自分のために現実を創り出す力」を意図して使えるようになっていくことが、これからはますます大切なのです。

まずは直近の「明日の私」のために、意図して自分の力を小さく使い、ちょっとだけ良い未来を創り続けてあげる練習を重ねましょう。

そうやって生きられる人が増えていったなら、今までの秩序とは全く別の形で、今の私たちには想定もできないような「こんなすっごい現実があるんだね!」と思えるような世界が実現するでしょう☺️

それでも「無理ー!」と思いそうなくらい現実が厳しく感じる時には、自分の身体に意識を向けて、「既にこの身体に実現力がある」と信じてみるくらいから始めると良いかもしれませんね!

良い1週間をお過ごしください✨


お知らせ

新たに月1リーディングの感想をいただきました!男性からのご感想です。

自分自身が人生の変容期を迎えようとしていると感じていた時に、「社会にスピリチュアルの力を表していく人が求められる時代」と思い浮かべて最初に浮かんだのがちかちゃんでした。

自分の内面も外側の環境も揺さぶられるような大きな変化があった一年でしたが、ちかちゃんのリーディングが伴走者になって支えてくれていたことで、変化を受け容れスペースとペースを保ちながら辿る着くべくところへ辿り着くことが出来ました。

特に現実の具体的な苦しみをテーマにリーディングしてもらうことが多かったですが、その度に視座を高めてくれるので、自分では見えない可能性が道筋を見出せたことが大きな支えになりました。

変容期にある方は、自分のサポートチームの一員としてちかちゃんのリーディングを加えると、自分の変容の道をチーム編成で進めることができるので是非お薦めです。

来年(2022年)の月1リーディングは、あと若干名募集をしています!興味のある方は概要をどうぞ!

*来年の「月1リーディング」
https://colorflow.jp/monthly-reading/

*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/

次回の配信も「日曜日18-20時頃」の予定です(・∀・)


いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。