見出し画像

2023/11/5 世界と自分を信じて!全ての現実は「繋がり」の中!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「パチャママ」が連続出現中!
繋がりを一新する時だよー!

***

今週のほっこりポイント

今週たくさんの人に、どこかで「繋がり」を実感する機会が訪れたんじゃないかと思いますー!

誰かに会って「今日会えて良かったー!」と思ったり、人と会ってワイワイするのが楽しかったり、仕事で同僚やお客さんからお礼を言われたり、しばらく会ってなかった人と連絡をとったり、何かそういった「繋がり」に変化が起こりそうな予感がありませんか??

もしかすると「ムカつくことばっかり起きる」みたいな形で作用した人もいるかもしれませんが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

私たちは、良くも悪くもエネルギーで繋がって生きています。

自分が「私なんて」と思っていると他人にも「お前なんて」と言いたくなるし、それが巡り巡って誰かから「お前なんて!」と言われる現実を引き起こします。

みんな繋がっているから、自分で放ったエネルギーがそのまま戻ってくるということなのです。

せっかくならいい循環を作りたいですよね。

自分が自分に優しくできるようになれば、いつか他人にも優しくできるようになって、それが巡り巡って「人から優しくされる」という現実をつくり、さらには「優しい世界」の出現へと繋がっていきます。

そう遠くない未来に、この世界の目に映るもの全てが「優しい世界」に見えたりするかもしれませんよ!

来週のラッキーアクション!

・タオルを新調する
・根菜をゆっくり食べる
・メールの受信トレイをきれいにする
・身近な衣食住を心地よくすると◎だよー!

「自分」という存在が今この地上で快適に過ごすには何ができるのか?と思ってみましょう。1日のうち1番長く時間を過ごす場所を、いつもより少しだけ念入りに整えてみると◎です。仕事の机を水拭きするとか、本棚を整理するとか、プライベートなら新しいタオルや部屋着を買うとか、身近なことを何か1つやってみてねー!

今週のみえない話!

今週、色んなところで「なぜ私たちは "自分じゃない自分" になろうとするのか」っていう話をしていました!

自分が持って生まれた気質じゃ絶対にできないことを「やりたい!」と思ったり、それをしてる人に憧れたり、「いいなー私もあんな風になりたい」って強烈に願ったりしちゃうことってありませんか?

私も昔は「会社で出世して認められたい」と思ってたこともあるし、今でも調子が悪くなると「もっと大勢集まるワークショップをやって、感情レベルで人と繋がれるだけの才能と能力が欲しい…!」とか強烈に思ったりします。

気質的に絶対に無理なんですけどね!笑

気質的に無理なことを願ってしまうと、それをやっている人が必要以上に眩しく見えて、今自分がやっていることに自信が持てなくなって、さらには「私がやってることなんて何の役にも立たない」って思ったりしてしまいます。

自分で自分の強みを抹消してしまうんですね。

そうすると実際に「あなたがやってることはよく分からない」と言う人が現れたりするなど、自分が採用した現実がこの世界に映し出されることになります。

そうやって「自分じゃない自分」で出会う相手は、やっぱり「相手じゃない相手」です。

現実はいつも「自分のエネルギーファースト」で映し出されます。

もし今生きている世界が不本意なものだったり、パートナーや家族など身近な人に「なんでこの人こうなの?」と思ったりすることがあるなら、ちょっと勇気を出して「それを引き起こしたエネルギーは自分の中にあるかもしれない」と思ってみましょう。

あなたが「自分らしい自分」を受け入れ始めたなら、近い未来に必ず「他人から受け入れられる」「世界から受け入れられる」という現実が召喚されます。

その現実を一緒に見てくれるのは、きっとあなたと同じく「相手らしい相手」を受け入れて生きている人ですよ(・∀・)

世界を信じて、自分を信じて。

まずは自分で「自分らしい自分」を探し、自分で受け入れる!と決めてみることから始めてみませんか??

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。