見出し画像

2024/7/28 「信じる」の本当の力

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「地上世界」が連続出現中!

***

今週の振り返りポイント

趣味を楽しんでいる人✨
⇨ 「今まで出来かったことをやってみる」というチャレンジがあるかもしれません…!過去には思いもよらなかったことでも、今の自分なら試してみることができる。日々そんな変化がじわじわと起きているものです。「今楽しい」と思えることを、1つずつ行動に移していきましょう!

無気力が続いている人🥲
地上は「遊園地」のようなものです。楽しいだけでなく、絶叫やハラハラやドキドキワクワクも付きものなのですね。気力が起きない人は、刺激に少し疲れているのかもしれません。まずは自分を労りましょう。大丈夫、あなたを理解してくれる人が、この地上のどこかに必ずいるはずです。

来週のラッキーアクション!

・自然に触れる◎
・スマホをオフする◎
・考えすぎず体と直感を信じる◎
・やりたいことは根拠なくやってOK!

地上は「魂の遊び場」です。良いことも悪いことも同列に楽しむために、私たちは地上に生まれてきます。地上の目線でどんなに「悪いこと」が起きていたとしても、実は魂は「ヒャッホーウ!」と思っているのかもしれません(笑)。私たちの魂は、そんなにヤワじゃないんですね。全ての経験をオープンに受け入れる!と決めた時、また現実がガラッと動き始めますよ!

今週のみえない話

未来に不安があると、やりたいことを行動に移すことができなくなります。

それなりに熟練した技術であっても、ふとした瞬間「失敗するかも」という思いが過ぎると、途端にいつもの実力を発揮できなくなってしまうことがありますね。

「恐れ」のエネルギーというのは、現在の行動に案外大きな影響を及ぼしていたりするものです。

その影響を最小限にしておきたいと思ったら、いったいどうすれば良いのでしょうか。

例えば「失敗したらどうしよう」と不安がっている人がいたら、あなたならどんな風に声をかけますか?

「いやーそりゃ不安にもなるよね」
「成功させたいって思うもんね」
「今まで努力してきたもんね」

と共感して寄り添うでしょうか。

「えー失敗なんてしないって!」
「今まで努力してきたじゃん!」
「あなたなら上手くいくから大丈夫!」

と励ますでしょうか。

・・・「共感」も「励まし」ももちろんとても大切なんですが、本当に「不安や恐れの影響を最小限にすること」を目指すなら、実は絶対に乗せておかなくてはいけないエネルギーがあります。

どんな言葉をかけるにしても、そこに「恐れていることが起こってもあなたなら大丈夫だよ」というエネルギーを載せておかなくてはなりません。

失敗を恐れている時、ただ闇雲に「怖いよねえ」と共感するのではなく、「失敗しないって!」と励ますのでもなくて、「あなたなら失敗しないと思うけど、もし失敗しちゃってもあなたならそこから立ち直る力を持ってるっしょ」と思うことなのですね。

これが「信じる」というやつです。

共感も励ましも、「信じる」のエネルギーが乗ってこそ真の力を発揮するものです。

私たちは誰でも、この地上で経験するどんな出来事も楽しめる力を持って生まれてきています。

あなたは今、どのくらい自分と他人を「信じる」ことができているでしょうか✨

いつも読んでくれてありがとうござます!

リンク集

音声配信「ちょっとみえない話」やってます!

\聞いてみてね!/
トップページはこちら!

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション


いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。