見出し画像

2023年の抱負を語りたい!去年は「頑張った年」でした。

あけましておめでとうございます!
どんな年末年始をお過ごしでしたか??

私は会社員時代からオンオフ切り替えない過ごし方をしてしまう癖があったので、今年は敢えて「絶対に仕事関係のことをしない」と決めて過ごしました!自宅の断捨離をしたり、友達とご飯を食べたり、昔のドラマを見まくったりして、とても良い年越しでした。

今年こそは発信をいっぱいするぞ!と気持ち新たに思っています(毎年同じようなことを言ってますが・笑)。

その最初の一歩として、ここで改めて昨年を振り返ってみたい&今年の12月にどんな状態になりたいか願いを放っておきたいと思います!

どうぞお付き合いください\( °∀° )/

2022年の3大ニュース!

2022年は、一言で表すと「頑張った1年」だったんですよ。しんどいこといっぱいありました。・・・あんまり「頑張った」とか「しんどい」とかカッコ悪くて言いたくないんですけど、もう年も改まったしいいよね!言っちゃおう(笑)。去年はしんどい中がんばりました😂

そんな去年の3大ニュースは!

  1. 喘息が再発する

  2. セッション三昧をする

  3. 心の領域に忖度しない!と決める

でした!

思い返せば、去年の元旦に喘息が再発した時からもう全てが始まってたんですよね。「怒り」の感情が再起動されて、今まで直視できなかった嫌な記憶の蓋が一気に開いた。数ヶ月かけてセッションを受けまくってやっといい感じになったら、年の後半には「実母の話をちゃんと聞いてあげる」というチャレンジまで用意されていた。

「怒り」が再起動されるってことは「意志」や「行動力」も再起動されるってことで、仕事面ではエンパス道場やタロット講座をリリースすることができた(これはすごく良かった)けど、やりながら「結局1人1人が自分で問いを立てて答えを得られるようにならないとダメなんだ」「私の仕事は心の領域に寄り添うことなんかじゃないんだ」って思い知ることにもなった。

・・・宇宙の流れ恐るべし。

そんな訳で「私は心の領域を扱うのは無理なんすw」と吹っ切れるようになったので、今年はその辺は得意な人に任せて、私はエネルギーや見えない領域のことをますます未来視点で語っていきたい!って思ってるんです。

なのでちゃんとたどり着くべきところへ向かってる実感はあるものの、とは言え去年のイベントは1つ1つが結構重かったです。ここ数年で多少のことは「ウケるw」「これは何か始まったなw」って笑えるようになったつもりだったけど、それでも去年は何度も「全然笑えないっつーの」って思った瞬間がありました。

でもそれも今思えば別に全然大したことない話で、どれもこれも今ならやっぱり「ウケるw」って思えるくらいの小さな出来事なんです。

多分当時の私が「笑えないっつーの」って悲壮感に浸りたくて、「しんどいって言わずに頑張る自分」でいたかったんだと思います。私って昔からそういうところある。「健気に頑張る自分に酔ってる自分」が好きすぎる(笑)。そんなことしてたら、重くないもんも重くなるに決まっているw

重いのもいいけどもうお腹いっぱい。
今年は軽やかにいきたいです。

2023年3つの目標!

ということで、今年の抱負は「軽やかにいく!」です。

風の向くまま&身体の向くままに、やりたいことをやり、行きたい場所へ行き、会いたい人に会って、伝えたいことだけ言葉に乗せて発信して過ごしたいなって思います。

過去の生存モードが優勢になると「軽やかに生きるためにお金が要るでしょ!なら仕事を頑張って稼がなくちゃ!」みたいなモードになるので(笑)、そんなスイッチが入った時にタイムラグなく「あ、今生存モードに入った」って気付けるようになりたいですね。

行動ベースでやりたいことは、

  1. Apple Watchを買う!

  2. 散歩を再開する!

  3. 景色が綺麗な場所に行く!

の3つ!

去年は何年も日課にしていたお散歩をやめてしまったのが一番心残りだったので、今年は新しいApple Watchを買って、またたくさん歩きたいです。今どのモデルにしようか選んでるところ。楽しみー(・∀・)

今年の12月には、「今年1年でだいぶ売り上げ伸びたな♡」「運動の習慣がついて体力もついたし綺麗になった♡」「来年はパートナー作ろうっと♡」って思いたいです!

ちなみになぜパートナーを作るのが今年じゃなくて来年かというと、私が欲しいパートナーシップの形が朧げながら見えてきていて、それが今まで〜今の私のエネルギー状態と全然合ってないって分かってるので、今年はまだ1人でエネルギーを変容させたい!と思ってるからです(つまりまだパートナーは欲しくないのかもしれない・笑)。

おそらく今年は父方の家系と改めて向き合うことになる予感があるので、まぁパートナーはそれが終わった後だろうな(遠い目)。

仕事面ではタロット講座とメルマガなどの発信をメインに充実させていくのと、ますます自覚を持って「1人1人が問いを立てて答えを選べるようになっていく」という未来に貢献したいと思っています!

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のご縁を楽しみにしています✨

2023年1月6日 外山周

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。