見出し画像

2022/2/13 ほっこり占い:身体が全ての答えを知っている

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・いよいよ「変容」の真っ最中!
・来週は「体がやりたいことをやる」が鍵!
・みえない話:どの道を選んでも、未来は既に決まっている

***

今週は「多くの道」が連続出現!

34. 多くの道

多くの道:https://colorflow.jp/mso-manypaths/

今週のほっこりポイント

来週2/17に満月をお迎えします!今週(特に後半)は、早くもその影響がじわじわと出てきていますね。

なーんかソワソワする
なーんかテンション高め
なーんか状況が動き始めた!
きたきたきたーーー!!

みたいに感じていた人も、もしかしたら多いのではないでしょうか。体を労って、自分自身に大切に目を向けながら、直感に従ってGOしましょう!

逆に「いやいやまだ閉塞感の真っ只中ですわー」「なんか感情がザワついてやべーですわー」という人もいると思います。そんな場合は改めて少しゆっくりしたり、好きなことをやったりしてみてくださいね。

現在地上は「変容」の真っ最中です!

変容が起こる時、残念ながら多少の感情の揺らぎはつきものなので(笑)、こんな時こそ落ち着いて、「私今こんな風に思ってる」と言葉を与えてあげて、自分が本当ーーーに望んでいることを、小さなことから行動に移してみると良いでしょう♡

来週の開運ポイント

ということで、来週のラッキーアクションは「やりたいことをやる!」です。

この「やりたいこと」とは、頭で考える表面的な「やりたいこと」ではなくて、勝手に体が動いてしまうとか、気付いたらそれをやってたとか、そういう「体が教えてくれるやりたいこと」です。

体が答えを知っています。体が動いてしまうなら、どんなことであっても、それが今一番やりたいことなのです。

どんなことであっても、です(笑)。

夜通し泣いてしまったとか、
一日何もせず寝てしまったとか、

そんな一見ネガティブなことであっても、体がそっちに動いたのなら、それが今の「やりたいこと」です。

逆に一見ポジティブなこと(仕事をガンガンやるとか、遊びまくるとか)をやって、頭と心で「やっぱ楽しいじゃんかー!」と思ったとしても、直後に体がダウンするなら「そこまで今やりたくないこと」なのかもしれません。

・・・これからはますます「やりたいことには体が勝手に動く」「やりたくないことはどー頑張っても体が拒否する」が二極化し、誤魔化しが効かない時代に突入していきます。

未来を楽しみに、今のうちから体の答えを尊重し始めておきましょう!

日々行動する時は、ますます体の声を聞いてみたいところですね♡

ほっこり占い

今週のみえない話

私たちの目の前には、いつも無数の選択肢があります。

どの道を選ぶのも自由です。

私たちは本来、いつでも私たち自身の意思で、どの道を歩くか選ぶことができるのです。

今までの時代は色んな制約があって、なかなか「自分で道を選べる」と実感することが難しかったかもしれません。

そこからいち早く脱出し、「自分の意思でどんな道でも選べるんだ!」と信じ始めてみることが、これから新たな時代へと移行する大切な鍵になるでしょう。

・・・というのが前提で、ここからが今日の「みえない話」の本題です(笑)。

私たちは自分の意思でどんな道でも選ぶことができますが、ついでに言うとどんな道を選んでも、実は未来は既に決まっているとも言えます。

それは決してネガティブなことではなくて、例えば「今日の夜ご飯はコンビニ弁当にしちゃおうか。それとも健康を考えて鍋にしようか?」と悩んだとして、どっちを選んでも明日の天気が変わらないのと同じです。

コンビニ弁当を食べて明日ちょっと具合が悪くなろうが、もしくは鍋にして明日ちょっと体重が減ろうが、明日は雨が降るなら雨が降るって決まってるわけです。

私たちが地上で行う決断や選択は、どんなに深刻で大きく見えるものでも、実は視点を変えればその程度のものです。

どうせ明日の天気が変わらないなら、今一番テンションが上がる道を選びましょう!

その結果コンビニ弁当を選んで明日具合が悪くなったなら、その時はまた「寝て治す」「サウナに行ってデトックスする」などの選択肢の中から、その瞬間一番テンションが上がる道を選び直せば良いだけなのですから。

どんな道を選んでも、
いつでも未来は決まっている。

そんな見方を少しだけ都合よく取り入れて、難しく考え過ぎず、明日の体調を心配しすぎることなく、今日の「コンビニ弁当最高ヒャッハー♡」を一つずつ選び始めてみると良いですね♡

その力が自分にちゃんとあることを、少しずつ思い出していきましょう。

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!


*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/

*外山周のカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。