見出し画像

2022/11/6 選択に迷う時は、「より大きい影響」がある方を選んで!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「杖」が出現だよー!

***

今週のほっこりポイント

権威の象徴「杖」のカードが連続出現中です!

その他今週は「自分で決めろ」「自分で飛び出せ」みたいなカードが多くてですね、先週までの流れに続いて、いよいよ多くの人が「自分の力を使う」というフェーズに入っていくんだと思います。

あなたにも今週、「ちょっと試される瞬間」が巡ってきませんでしたか??

「やりたい!」と思うことが突然目の前に降ってくるとか、今までだったら反射的に目を逸らしていたであろう情報が飛び込んでくるとか、ちょっとだけ勇気を試されるようなことはなかったですか??

それは何も悪いことだけではなくて、「褒められた」とか「上手くいった」とか、嬉しいことの形で目の前に現れたかもしれません。

思い当たることがあったら、ぜひ「その時どんなこと思ったっけ?」「もしまた同じことがあったら、これからはどんな風に受け取っていこうか?」と思ってみると良いかも!

来週の開運ポイント

来週もしまた「試される瞬間」が巡ってきたら、「自分の力を信じる!」という点にがっつりフォーカスしてみましょう!

・・・私たちは、今この瞬間自分がやっていることがどれだけの人に影響を与えることになるのか、そのみえない「力」を忘れがちなんですよねー( ;∀;)

「自分に力がある」ということは、何も「人をどうにかする」とか「状況を変える」とか、「人に認められる」とか、そういうことじゃなくていいんです。

もっと目に見えない、些細なことでいい。

今この瞬間やったことが、もしかして相手のエネルギーをちょっとでも変えていて、その変わったエネルギーが相手の家族や友達に影響を与えて、下の世代の子供たちや未来の地球にまで残っていって・・・みたいな、そんな夢物語見たいなことなんです。

私たちの「力」の本質は、きっとそういうことです。

自分の力が、相手に及ぼすもの。
それが未来につながっていくこと。

未来に自分の「力」を思いっきり使いたい!と思うひとは、来週改めて、そんな繋がりを意識してみてはどうでしょうか。

AかBかの選択で迷った時は、より大きな範囲に影響を及ぼせそうな方を選びましょう!

今週のみえない話

最近「愚痴」についてのご質問をもらったので、今週は「なんで愚痴を吐いたらダメなの?」っていうお話をお伝えしていきます!

いやー、「愚痴」や「弱音」を言いたくなることってありますよね。私たちだって肉体を持って頑張って生きてるわけですし。話を「うんうん、そうだね」って言って聞いてほしいし、共感してほしいことってありますよね。

なので愚痴を言うって別に悪いことではないんですが、でもやっぱりエネルギー的には吐かない方がいいんです。

「人に言うのがダメなんでしょ?神様とか自然に受け止めてもらえばいいんでしょ?」という疑問がある方もいると思いますが、相手が誰でも関係ないです。

人間でも神様でも自然でもだめです。

何故なら、愚痴を言うってことはですね、「私は自分の力を信じない人間です」「私は自分のエネルギーに責任を持たない人間です」と宣言してるのと同じだからです( ;∀;)

「宣言すると現実が召喚される」というのが、この世のエネルギー的な法則です。

ということは、愚痴を言うことによって「私は自分の力を信じない」と宣言してしまえば、現実もそれに則して「お前の力じゃどーにもならない現実」になって、ガンガン目の前に召喚されてくるようになるんです。

だから愚痴は注意して吐かないと、エネルギー的にめっちゃ危険なんですよ。ほんと怖いんです。

ただ「愚痴を一切吐かない」って難しいですよね!何よりしんどいし苦しいし、時には「ねー弱音を聞いてー」って友達を頼るのももちろん良いでしょう。

それ自体は全然大丈夫なんですが、そんな時ほど出来るだけ落ち着いて、「今はどうしてもやばいから応急処置が必要なんだ」「だから今は他人に手伝ってもらってる」「ありがとう」という自覚を持っておくと安全ですよー!

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。