2024/11/3 「逃げ切る人」と「逃げられない人」
カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!
***
今週は「ゴーストダンス」が連続出現中!
***
今週の振り返りポイント
人との繋がりを意識した人🤝
⇨ 今週、「やっぱ最後は人だよな」と感じる出来事がありませんでしたか?欲しかった情報が人を通して入ってきたり、友達と話して元気になったりなどなど…。少しでもご縁がある相手とは、意外に「今世」と言う枠を超えて繋がっていたりするものです。時には素直に「あなたに会えてよかった」と伝えてみませんか??
心身が重すぎた人👻
⇨ 原因不明の怠さや焦りに襲われた人はお疲れ様でした…!私たちは、「自分本体の感情」と「先祖の感情」を両方とも抱えて生きています。今、すごく「先祖の感情」が表に出安くなっています。未来に絶望して不安になっても、大部分は私たち自身のものではないので大丈夫。気を確かに持って、体を大切に、焦らず復活を待ちましょう!
来週のラッキーアクション!
・瞑想など「邪気払い」◎
・根菜をよく噛んでたべる◎
・お墓参りまたは仏壇の掃除◎
・できる人は両親への気持ちを書き出すワークをするのも◎だよー!
家系は「痛み」の維持装置です。私たちは世代を超えて同じ「痛み」を引き継ぐので、世代を追うごとに痛みは凝縮されて表に出やすくなります。ちょっと厄介なシステムではありますが、下の世代にいけばいくほど、上の世代にはないポテンシャルを持っているのもまた真実というもの。私たちは案外、今この瞬間もすごいことをやっているんですよ✨
今週のみえない話
「逃げ切る人」と「逃げられない人」がいます。
私たちの肉体には、あらゆる層の「感情」が宿っています。
「ムカつく」「悲しい」「寂しい」「なんでわかってくれないの?」みたいなネガティブなものから、「わーい」「嬉しい」「幸せ」「大好き」みたいなポジティブなものまで。
ネガポジ両方の「感情」が日々生まれ続けますが、私たちはどうしても、気づくとついネガティブな方へばかり意識を向けてしまいますね。
それは決して悪いことではなくて、ある意味では仕方のないことなのです。
私たちは生まれたての赤ちゃんだった頃から「不快さを泣いて知らせて面倒を見てもらう」という生き方をするしかなくて、その生き方しか知らないまま大人になってしまいます。
どんなに表面的に「不快な感情を外に出さない技術」を身につけても、ネガティブな気持ちは決して消えることはありませんね。
しかも感情というのは、実は常に「霊人」の影響を受けています。
私たちは元から「不快」に波長を合わせやすい+外側に向けて表現しやすいので、生命力が落ちると特に、自分の肉体で経験した分以上の感情に突き動かされてしまいます。
この内外すべての「ネガティブな感情の動き」から、「逃げ切る人」と「逃げられない人」がいます…!
今までの時代には、「逃げ切る人」の方が圧倒的に多かったのです。
感情がどうとか考えることもなく、時々しんどくなったり爆発しちゃったりすることはあっても、総合して見ればなんとなく良い感じの人生で、モヤモヤはあるけど死ぬほど痛いわけでもなくて。
そのまま「べきねば」をしっかり守って立派に生きて、肉体を去って行かれる方がたくさんおられたわけですよね。
・・・「逃げ切る」というとちょっとネガティブな響きに感じますが、「逃げ切る人」も「逃げられない人」も、そこになんの優劣も上下もありません。ただ持ってきたカリキュラムが違うだけです。
どうでしょう、あなたのカリキュラムには、どちらの要綱が載っていそうですか??
いつも読んでくれてありがとうございます!