見出し画像

2023/12/10 全ての選択は自分のもの!心の声をよく聞いて!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「多くの道」が連続出現中!
きたきたきたー!

***

今週のほっこりポイント

今週何か「選択」「決断」を重ねる機会があったんじゃないかと思います。

それは例えば「体にいいもの食べよう」みたいな日常のちょっとしたことだったり、または「思い切って挑戦してみよう」「頑張ってみよう」みたいな勇気のいることだったり、もしくは「タバコ減らそう」「小麦減らそう」的な身体の声を聞くことだったりしたかもしれません。

私たちの人生には、いつも無数の選択肢があります。

私たちはいつだって自分の意思で、その中から一番好きな道を選ぶことができるのですね。

つい生きていると「自分で選んだわけじゃない」「あれしか選択肢がなかった」「仕方なかった」と思いたくなることもありますが、そんな風に思っちゃう時でさえも、やっぱり私たちはいつも自分で生き方を選んでいます。

日常の小さなことから、少しずつ少しずつ「自分の意識で選択している」という意識を育てましょう。

自分で「こっちを選ぶ!」と思って選ぶからこそ、後悔なく楽しくその先の道を歩めるのですから。

来週のラッキーアクション!

・日常の小さな選択に気づく
・やりたい / やりたくないに正直になる
・迷っていたことを行動に移す
・勇気のいる決断大いに◎

「心言行」全て揃う生き方をすれば、自然に道が拓けていきます。心で思ったことが言葉になり、言葉が行動になり、行動が現実を創り出していくものです。この「心 → 言葉 → 行動」という順番は覆せません。だから心を無視して言葉を発すれば言葉が薄っぺらになるし、無理に行動に移っても必ずどこかでストップがかかるのです。「選択する」にエネルギーが向かない人は、まず心に正直になりましょう。行動を起こすフェーズにいる人も、心と言葉が一致しているか常に気を配っておきたいですね。

今週のみえない話!

ということで今週は「私たちは自分の意思で選択していい」という話がアツかったのですが、それと併せて「その選択には先祖の影響が入ってる」みたいな話もアツかったです。

私たちは今この瞬間も、間違いなく先祖の影響を受けて生きています。

私たちが無意識に採用している考え方(例えば「仕事とは苦しくても全うするものだ」とか「世の中クズばかりだ」とか)は、元々は私たちの親から、さらにはそのまた親から、脈々と引き継いできたものだったりするわけです。

こういった心理的な連鎖の他に、もちろん霊的な影響もあります。

私たちは肉体を離れても存在が消滅するわけではないので、先祖の霊や想念も、今も普通にそこら辺におられることがあるわけですよね。

肉体があってもなくても、私たちは対等に同じ「霊」同士です。

そう、対等なんです。

私たちだって誰かが話を聞いてくれれば嬉しいし、自分を知ろうとしてくれる相手を好きになりますよね。たくさん話を聞いてもらって応援してもらって初めて、私たちも「誰かを応援できる自分」になっていくことができます。

逆に相手の目線で「すごいですね!守ってください!教えてください!導いてください!」って言われたら気持ち悪いですよね。

相手の都合でお願いばっかりされたり、「あんたのせいで!」「なんでーーしてくれないの!?」とか責められたり、存在を無視されて知らんぷりされたりしたら、どんなに好きな相手でも「いい加減にしろゴルァ!」ってどつきたくなるじゃないですか(笑)。

先祖も同じです。

私たちが話を聞こうとしなければ、「ねーねー聞いてよ!わかってよ!」って言ってくるし拗ねてくる。都合がいい時だけお願いして責めたり無視したりすれば、「ふざけんなし!思い知れ!」ってやられることもあるかもしれない。

それがいわゆる霊的に良くない影響になって、私たちに「なんかやる気起きない」「上手くいかない」「イラつく」「気づいたらいつも良くない方ばっかり選んでる」みたいなネガティブな現実を引き起こしていきます。

人(霊)を神格化しないことですね。

ただ聞いて話すことですよ。

自分とも、先祖とも。
生きてる人とも、死んでる人とも。
言葉がある人とも、言葉がない人とも。

私たちは誰でも、この「聞く」と「話す」の能力をちゃんと持っているものです。

みんながこの能力を使い合うことができて、言葉を超えて分かり合える未来は、もうすぐそこまできています。

その未来に行きたい人は、まずは「自分の心の言葉をちゃんと聞いてちゃんと話す」というところから始めていきませんか?

今週もお疲れさまでしたー!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。